迷い猫

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 977323

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

DFFNT 初心者エース奮闘記(10)

カテゴリ:ディシディアFF NT

本日もイミテーションの話題から。
ふと気付いてから注意して見ているのですが、
ラッシュバトルのGROUP A~Eでは
カイン・ラムザ・エースのイミテーション:
「うつろいの竜騎士」「無常の陰影」「廃忘の札使」は現れることはなく、幻の存在なんですね。

◆オンライン(ソロ)つれづれ
昨夜は何かを掴んだのか、7勝3敗と好成績の末にゴールドEに昇格(*´∇`*)!
それに伴いエースのオンライン(パーティ)がシルバーEとなり、
全キャラクタのオンライン(ソロ)がシルバーEに底上げされました。
そんな実力ないのになぁ。。

トロフィー「破砕の遊撃隊」を獲得しました。
召喚コア50個!?
オンラインランクが上がるとひとりで割らせてもらえるチャンスはほぼなくなると思うので、
初心者のうちにSHOOTで割りまくるのをお奨めしたいところです。

◇チャット遊び♪
ライトニングから「食べちゃうにゃん」 をもらったので
「僕はここだ!」 と名乗りをあげてみたところ、
セシルさんにドン引きされつつ心配されました(^^) 食べられたいにゃん!

「チョコボが好きなんだ 「よろしく」 に、「ボコのやつ、元気かな」 を返してもらいました(*´―`*)
たくさん喋ってくれるWバッツさんが嬉しくて、
肝心の対戦相手の編成をちゃんと見てなかったという大失態(焦) → 勝てました

◇正装男子
王の衣装ノクティスとSeeD服スコールとのマッチング。
黒を基調とした正装のイケメン2人に並ばれて、かっこよすぎてヤバかったです。
勝利後、イケメンを背負いながら礼服コノエ(フユビC)を着ていて本当によかったと思いました。
まさかバトルにドレスコードがあるなんて!

◇連携
あとひとり落とせば勝利という場面。
ひとり引き離してラスキル対象に向かったところ、ちょうどラムザ君の壁ドンが見えてファイアRFで〆。
連携させてもらったことを理解したのは勝利した瞬間でした。
その時致死ブレイブを持っていなかったラムザ君、追撃しようとしてなかった…!

ブレイブが紫に見えないよう隠すことを覚えたので、ラスキル対象をロックオンしたのは数秒前。
それなのに致死ブレイブを抱えた仲間が近づいて来ること、
それがファイアRFエースでありHP攻撃が届く距離であることまで見えていたというような立ち姿でした。
私を信じてくれてありがとう!


ご一緒したみなさま、マッチングありがとうございました(。・ω・。)♪

2018.02.06 01:16

rikさん  SHUNNさん  kirie-cosmosさん 

コメント:7件

最大400文字

コメントする

迷い猫
登録日:2018.02.09 21:12

rikさん、褒めていただいて嬉しいです(*´ワ`*)♪ なんとなくSHOOTの本分がわかってきた気がします。頑張ります!

rik
登録日:2018.02.08 15:42

ちょいとお久し振りで。オンライン着実に伸びてますね。迷い猫さんの実力が着実に表れてきたということでしょうか。素晴らしいです...

迷い猫
登録日:2018.02.07 21:45

そんな変遷があったんですか! プレイヤー間のコミュニケーションをより重視したんでしょうね…今では聞けないセリフになってしまったとは残念です。 はっきり物を言わなそうなキャラクタが相手に伝わる言葉を選ぶようになったと思うと、ほほえましい気持ちになります(*´ー`*)

m.a.k.
登録日:2018.02.07 18:17

(続き)皇帝もAC版での解放当時は 挨拶では「策を授けよう」、否定では「くだらんな」で、 さすがに高圧的・暴力的に感じられたのか、 今ではそれぞれ「では始めよう」「意に沿えん」になっています (「策を授けよう」は汎用EXスキル使用チャットに変更)。

m.a.k.
登録日:2018.02.07 17:55

セフィロスはAC版で解放された時は 挨拶では「私が誘おう」、謝罪では「虚しいものだ」、 否定では「無意味だ」でした。 知っている人・理解している人でなければ意図が伝わり辛かったためか、 昨年の12月ごろにそれぞれ「行こうか」「悪いな」「断る」に 変わりましたね。 私としては、変更前のシンボルチャットが聴けなくなったことに対して 少し残念と感じています……。

迷い猫
登録日:2018.02.06 21:31

ウォーリア オブ ライトの賞賛に慣れていない感じ、不器用な真面目さが滲み出ていますね(*´―`*) 私もティナの「ふかふかしたいな……」、好きです。キャラクタによっては意図が伝わりづらいもの(クジャの「僕を見てほしいな」=救援要請)もあったりして、いろいろ遊べて面白いです。

m.a.k.
登録日:2018.02.06 19:00

シンボルチャットと云えば……私の気に入りは ウォーリア オブ ライトの「どう……いたしまして」と ティナの「ふかふかしたいな……」ですね。 「どう……いたしまして」はAC版にて 3人目を倒した時、バトルリザルトで1stを取った時に パーティメンバーからの感謝に対する返事として使用しています。 今ではセシルの柔らかな「どういたしまして」 (ストーリー:グループDルートにて)と ティナのハッキリ口調の「どういたしまして」(シンボルチャット)との 比較を楽しんでいます。 「ふかふかしたいな……」はAC版にてシンボルチャットを入手して 初めて聴いた際は、数秒間硬直してしまいましたね……。

 
©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

迷い猫

977323

1108/b9d77ad6f28a26e442b2a31645d8f40f.jpg