画像倉庫2号店

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 903620

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

SS画像集#75(2017・5月)

カテゴリ:スクエニ メンバーズ アバター

SS保存のためのアバターギャラリー その75

今回は本体さんが撮るよりも気に入りの作品が多いサブ投稿のオリジナル作品と、
本体さんのライフワークでもあるなりきり中心でございます。


Abyss
念願のナイトメアセット(ネイビー)の男女を交換っこして頂いたので、早速撮ってみました!
本体さんが自分で撮るよりも雰囲気良く出来て、ものっそお気に入り!




『妖精女王2017』
ギャラリーのテーマがウエディングに変わった際に、
妖精女王関連の男女ツーショットを投稿しようと企てていまして、その副産物です。

まだ時機じゃないから寝かせてあるので、投稿したらツーショットのを次回以降にうpします。




『機械仕掛の暗殺人形』
クロックワーク・プラネットというビミョーなアニメに出てくる
リューズという銀髪オートマタのルックスが非常に好みで、
アバターで再現できぬものかと思いましたが、全然似なかったので半オリジナルとなりました。

 

左:エフェこってり  右:エフェあっさり


Mermaid
ムーンなんちゃらフレームを2色も持っているのが悔しかったのと、
人魚系のSSを殆ど撮ったことが無かったから、どーゆー訳かスイッチ入った模様。

呼び出しは縦回転出来ないから表情付けるのにいつも苦労しますが、
そこそこマトモな表情で撮れたと思う。小物配置も割とお気に入り。

 

左:エフェこってり  右:エフェあっさり


『月影少女』
LWのツキカゲ衣装の娘さんたちを撮りたくなったらしい。

黄色いのは本体さんしか持っていないため、黄色娘だけは召喚して撮りました。
踏破衣装の青い衣装は入れるとバランスが崩れそうなので敢えて入れず、
ヅラは好みのものばかりで固めました♪

 

左:フリーサイズ  右:マイペサイズ


『貴婦人の肖像』
美術商ガチャの額縁を有効利用したかったらしい。
SSで使ったことのない衣装中心にコーデ。衣装とハットと耳飾りの色のマッチングが気に入っています。




『なかよし』
ローズチェスガチャのホワイトのブラウスで、ちゃんとしたSSを撮ったことが無かったから撮ってみた。
下のバラは額縁再利用w雰囲気とても気に入ってます。

 

左:フレーム入れたらくどくなった  右:フレーム取っ払ってあっさり


『無理矢理PPAP』
クローゼットごそごそしまくってたら、リンゴとパイナポーが目に入って閃いたw
が、意図が伝わりにくいので、マイペにちょっと貼ってすぐ消しちゃいました。




『35億』
ほぼ説明不要ですが、お供のヅラは左が茶髪で右が黒髪、ある程度デコが出てるやつをざっくりチョイス。
イケメンを撮りたかったので、顔は寄せてませんw

余計なスタジオは置かず、極めてシンプルに。
久方振りに会心のなりきりネタでした!




『100万の命よりも』
幻想水滸伝3のルックとセラの最期のシーン。

数年前に一度撮ったことがありますけど、セラ(女)のヅラと衣装が気に入らず、
ずっと悶々としていたのですが、LWのURヅラの赤いヘアバンドさえ消せれば何とかなる!と一念発起。
やっとこさ宿願の一つを果たせた気がします。

ギャラリーのコメント欄にもこっそり書いてますが、男02(口角下がりツリ目)と女03(口角下がりタレ目)の
組み合わせの、幸薄そうなカップル撮るのが地味に好きだったり。




『戦う花』
今年の大河ドラマのOP再現。

狙いは悪くないのですが、過去の大河OP再現と比べると大分ショボい上に、
直虎の両手装備の赤い蝶が潰れてしまってるので、投稿するのはやめました。




『刀剣乱舞・三日月&鶴丸』
GW中にどーゆー訳かとうらぶキャラ再現熱のスイッチが入った模様。
(多分腐女子向けの薄い本を読んだんじゃろ)

再現率ビミョーなんですが、イケメンは正義なので投げてしまった件w
鶴丸(白い方)がめっさ好きなんですが、髪がくりんくりんしてなくて、
羽衣の位置をずらしてフードを上手く再現してれば、もうちょっとマシな絵面になっただろうに。

鶴丸はガチなの撮ってリベンジしたいですな。

 

左:色調補正暖色寄り  右:色調補正ピンク強め(フェアリーパウダー使用)


『粟田口兄弟のこどもの日』
これを逃したら一生後悔すると思い、5月5日に撮りましたお!
撮影より着替えにどえらい時間掛かったw(主にヅラ探しw)

ぱっつんオンザ眉毛やら、男のパーマ系ヘアーを悉く避けてきたので、
かなり再現度ビミョーなキャラも居るけど、愛でカバーするのです(`・ω・´)




『粟田口兄弟のこどもの日・マイペサイズ』
ぎゅうぎゅうに押し込めました。

フェアリーヘアー・男のアクアブルーっぽいヅラがあれば、いち兄が完全体になれるのにー!!
(ツリ目にしちゃダメじゃろw)




『刀剣乱舞・安定と清光』
安定っぽいポニテヅラと、清光っぽい衣装が全然無いもんだから、再現率の低さにただただ泣けますた。

これ以上は無理と判断し、撤退します。




今回は以上です。画像いっぱい貯まってるので、なるべく早めに次回うpしたいです。

2017.05.24 03:00

yuo-kiyさん  ジョー,Mさん  カルチョスさん  ほか1人がいいね!

コメント:1件

画像倉庫2号店
登録日:2017.05.24 20:34

記事が流れるのが妙に早いから何だろう?と訝しんでいたら、ドラクエのスマホゲーのβテストをメンバーズサイト登録が条件で募集してた件w なるべく早めに記事うpしようと思ったのですが、ある程度落ち着くまで延ばした方が良いのかもしれませんねぇ。にしてもやたら滾るティザーサイトでしたお!

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

画像倉庫2号店

903620

1034/ed08a3faf81364a5e835671a6e0a0cf3.jpg