画像倉庫2号店

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 903620

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

SS画像集#74(2017・2~4月)

カテゴリ:スクエニ メンバーズ アバター

SS保存のためのアバターギャラリー その74
前身の画像倉庫から引き継いで、今回からこちらで活動を再開します。

アバター終活モードに入っているため、今後は駄サブ軍団で投稿した大判作品も色々混じることになります。


『-楽園-』
お正月の時に出たグリーンの翼を使う機会が中々無かったのと、
これまた使う機会が無かったマーレヘアーと合わせていじっていたら、
頭を消失点とした(キラキラで色味飛ばしてます)翼がマンガの集中線っぽく仕上がって予想外でした!

即投稿したら今週のピックアップ選出されて(しかも隣はお友達だったし、GWまたぎで2週間も載せてもらえた)
すっごく嬉しかったです!




『金のハートで射止めよう』
お友達が月下美人ロッドを探していたので、金のハートと交換っこして頂きまして、早速使ってみますた。

夢花フレームでデコったら、バグって色味が変わったのですが、
画面の雰囲気的にバグった方が好みだったりw

 

左:フレームがバグって緑っぽくなったもの  右:フレームの本来の色のもの


『テミス一式(リベンジ)』
以前撮ったテミス衣装のSSがしょっぱかったので撮り直しました。
このモーションだとクローバーが裏向きになってしまったから、クローバー担当の別スタイルも居たりします。

狙ってないのにピックアップされてしまった件/(^o^)\




『対峙』
刺客セット買ったのに袖を通す機会が無かったから、着せてサブに投稿させたもの。

妖刀村正をアップにして相手が居るように見せたつもり。
エフェの桜が3カ所ちゃんとバランス良く写っているのが密かに気に入っています。




『クリスマス』
昨年のクリスマスまとめパック買ったのに撮影で使う機会が無かったので、着せてサブに投稿させたもの。
配置や盛り具合はこれくらいが丁度良いのかもしれない。




『天界の門』
普段アバターいじらないサブのくせに、天界アーチフレームを2色も引いてきやがって
持て余していたんですが、本体さんとか呼び出して撮ればいいじゃん!と思い立って、
なるべく対っぽく見えるように作りました。

エフェクトが気に入る所に来るまで待つとなると、撮影倍くらい時間掛かりよるな。

 

左:エフェクト中央  右:エフェクト左右端


『Black & White』
上記と同じサブが使いもしないチェスフレームを2色も持っているのが悔しかったから、
好みの顔+ヅラ+LWバレンタイン衣装の白黒コーデで作ってみました。

出来ることなら本体さんかぼっちゃんでガチで作り込みたかったんですけど、
シンプルな仕上がりなのが却って良かったのかもしれません。非常に気に入っています!

 

左:ポーズ重視  右:表情重視


『Let's go Crazy(四大陸選手権応援Ver.)』

この2号店でフィギュアスケートごっこ5のまとめをやりたいが故に、
公開を先延ばしにしていたレツクレごっこです。

一応2スタイル使って“ズサー”を表現してるつもりなんですが、分かりづらいですね(^◇^;)

 

左:色調補正あり  右:補正なし


『Hope & Legacy(四大陸応援Ver.)』
どうにかして手持ち衣装でホプレガごっこできんものかと悪あがきしたんですが、
ムーンフェアリー(エメラルド)でもどうにもできんかった(その後スプリングフラワーでも無理だった件w)

  

左:画面真ん中にお花があるバージョン
中:画面真ん中にお花を置く前のバージョン(色調補正弱め)
右:補正強めにしたら羽根の筋とかぶっ飛んじゃったわ


『この戦いで、世界はまた進化する。』
仙台放送の世界選手権ポスター再現(髪飾りやロッドで色々盛ってますけどw)
流し目のモーションが欲しいよ(´д`)ママン…




『地上に舞い降りた天使』
エキシビションナンバーの『The Swan』を無理矢理女体化させて作ってみますた。
再現率結構高く出来てはいるんですけど、あまりつっこまないであげてくださいw

  

左:スノードームで補正あり  中:おばけの群れ(ブラック)で補正あり  右:補正なし


『モニュメント設立記念』
仙台で結弦きゅんと荒川さんの金メダルの功績を讃えたモニュメントが設立されるとのことで、
除幕式イベントをネット生中継で見た直後に速攻作りましたw

結弦きゅんの代表作でもある『パリの散歩道』のフィニッシュポーズがモノクロで描かれており、
精巧な切り絵のような画だったものですから、極力色味を抑えて撮影しました。

エフェクトとキラキラのスタジオアイテムで右上と左下を光で飛ばしたら、
境界線が曖昧になったところが非常に気に入っていたり。

 

左:アングル重視  右:表情重視


今回はこの辺で。
最後までご覧くださった方々、ありがとうございました!

今後はこの2号店をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2017.05.08 20:18

りのゆさん  アルティラさん  ラファエル♪さん  ほか5人がいいね!

コメント:0件

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

画像倉庫2号店

903620

1034/ed08a3faf81364a5e835671a6e0a0cf3.jpg