るうの画像倉庫

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 880752

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

SS保存用#73(2017・4月)1号店最終回&2号店のご案内

カテゴリ:スクエニ メンバーズ アバター

SS保存のためのアバターギャラリー その73

ギャラリーに投稿するレベルじゃない駄作も晒したかったり、気に入りの作品解説をガッツリやりたいが故に
2013年1月にオープンしたSS画像倉庫ですが、アルバム容量が99.99%になったため、
1号店の更新は今回が最終回となります。


『放課後』
セレモニーパレードの背景が大好きすぎるのと、
LWで購入した覚醒アーシャのジャケットとバラバラコーデで女学生を作りたかったのとで撮ったSS。

フレームの使い方や、持て余し気味だったカボチャのスタジオアイテムの使い方が気に入っています。

 

左:色調補正黄色め  右:色調補正ピンク強め(補正はほぼフェアリーパウダー(ピンク)で行っています)



『赤の占術師』
男性用の占術師セットの赤いので撮ったことが無かったので、
小物配置も頑張って撮ってみたのですが、ゴチャゴチャさせすぎだわ、
エフェクトのチョイスも誤るわで、速攻消してしまいました。

 

左:色調補正弱め  右:色調補正強め



『妖精王子』
スプリングフラワーガチャで一番欲しかったライム色のセット服を交換っこ頂いたので、
過去アバターガチャで引いた“祈り子の精霊杖”と合わせて撮ってみましたが、
地味で中途半端な画面になってしまいましたわ。





『春爛漫2017』
夜藤の晴れ着でリベンジしたかったのと、使う機会が無かったヅラとフレームを使いたかった模様。
色味は好みなんですが、フレームの角度とかもっと計算すべきでした。

 

左:虹の波動エフェ内側め  右:虹の波動エフェ外側め
内側だと余計な色が足されて邪魔なので、右側の方が好みです。



『緑の守人』
グリーン系の色合いも鉱石セットも鉱石ヘアーも大好きすぎるので、
撮ってて楽しかったですし、仕上がりも非常に好みです。

本体で撮るよりサブで撮った方が選択肢が少ない分、出来が良いってどゆことw





『夏目友人帳二〇一七』
夏目第6期放送記念。夏目と斑のつもり。
m氏にとっては持て余し気味だった狐と鳥居がやっと役に立ったよ!





『四月は君の嘘』
昨年中の人が棲んでいる地域で、アニメがやっとこさ放送されてどハマリしてしまい、
試しに撮ってみたものの、ヅラとか衣装とか色々気に入らん点ばかりだったのですが、
来年4月にはもうアバターをいじれないと云う危機感で、ケツに火が点きましたw

  

左:最初に撮ったもの(かをりが正面を向いているバージョン)
中:かをりと公生がアイコンタクトしているように見せたかったので、角度を変えたリテイク版
右:リテイク版の色調補正を強めに入れたもの(投稿したのはコレ)



『王室教師ハイネ』
今年の春アニメで一番コレが好きな上に、
第4王子(左下)のヅラさえどうにかすれば撮れそうだと思って作ってみますた。

ハイネ先生(中央)はメガネ+帽子の2スタイル重ね技使用。
第4王子はかなり無理矢理感がありますけど、再現度は中々だと思っているw

 

左:5人のバランスが悪かったので速攻没にしたもの
右:ハイネ先生の位置をずらして、色調補正も若干強めにしてみた



『Nightmare after Whiteday』
アイヴァーン×勇者のホワイトデーバージョンも撮って欲しいとリクエストされたものの、
3月は飼い猫のことでそれどころではなかったので、4月に入って心機一転着手することにしました。

ムダに6パターンくらい撮ったんですが、全公開だと不味い構図の物もあるため、
比較的マシな4パターンだけ晒しますw

   

左から
1:コレが一番無難なので投稿したもの
2:目を閉じてやる気満々だなァオイ!
3:位置を逆にしたんだけど、ポーズが乙女すぎてキモチワルイ
4:駄作すぎて倒れそうだから速攻消したわー

最終回のラストにコレ持ってくる辺り、中の人の脳味噌が爛れきっている件(ノ∀`)


2号店のお知らせ

別垢でアルバム容量0%から仕切り直したかったのですが、
アバターをいじれるタイムリミットが1年弱とのことですし、
サムネイル画像の画面の印象がオレンジ色で近いので、
以前別件で使っていたアカウントで続きを行うことにしました。

画像倉庫2号店
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/


過去にSEMがサイバー攻撃を受けた際に、運営からSS画像を返却してもらえるサービスがありまして、
返してもらった過去SSを600作品(!)収録しているアカウントでもあります。

中の人の黎明期のしょっぱいSSが見られるので、気が向かれましたら覗いて見てくだされw


開始直後は4桁に満たないアクセス数でしたのに、沢山の方に足をお運び頂けて、
たまにご感想を頂けたりして大変励みになりました!

4年少々の活動期間でしたが、過去ログを遡るのが大変な作りのブログなため、
全9ページは丁度良い量なのではないかと思っています。

今までありがとうございました!
2号店でお会いしましょう(o・ω・)ノシ

2017.05.06 20:03

Lycheeさん  meru-miruさん  daichiさん  ほか5人がいいね!

コメント:1件

るうの画像倉庫
登録日:2017.05.06 20:12

※次回は新天地で通し番号でSS画像集#74として更新します。

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

るうの画像倉庫

880752

1012/fe4f6e31a2e113252ecaad8e6360b2a2.jpg