るうの画像倉庫

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 880752

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

SS保存用#67(2017・1月)

カテゴリ:スクエニ メンバーズ アバター

SS保存のためのアバターギャラリー その67

今回から新年明けて撮ったSSで、お正月向けのショットと、
交換・頂き物・自分で購入した復刻衣装にようやく袖を通した記念のSSが大半です。


『謹賀新年2017 紫』
お正月用に撮った最初のSS。

女の子の方はLWのコーデで気に入っていたのをスタイルセットに保存しておいたもので、
このままSS撮らずにスタイルセットを上書きするのが惜しまれたので、
女の子のコーデに合う感じに男の子をテキトーに見繕いました。

久々にアバターいじったので、へったくそだなーって感じですw





『謹賀新年2017 朱』
紫のはコーデは気に入っていたけどしょっぱいから、大好きな赤系の翼を使って撮り直し。
昨年秋に出たフレームとか水引とか使っててコテコテですな。

 

左:フェアリーパウダーで色調補正ピンク強め  右:色調補正弱め



新禧(しんき)
ポチ袋のおみくじの初日にニャンコが出たのと、年賀状で金の翼が当たったのが嬉しくて撮ったもの。
こんなにコテコテなのに1スタイル撮り。

今年のお正月背景が久方振りに神背景ですな。夜間帯しか撮れてませんけどね。

 

左:色調補正強め  右:弱め(投稿したもの)



『福呼ぶ小槌』
お友達に福袋の小槌の外箱を頂いたのと、2日目に大吉が出た記念。
赤系ホンマ好きだね~w

このSS撮った頃からやっとこさ小物配置をするようになりましたわ。

 

アングルを変えて2パターン撮ったけど、どっちもなんかショボイですね(´・ω・`)



『福呼ぶ小槌 女の子バージョン』
こちらは福袋の女の子用の小槌を頂いたのと衣装や髪飾りを交換っこ頂いた記念に。
油断すると赤い翼ばっかり使ってしまうので、紫の翼を使ってみた。

翼の部分が濃ゆいので、画面が重くなりすぎないように桜の花びらを散らせてあるところが割と気に入っていたり。





『ニャンコがやっと当たったよ』
m氏がやっとこさニャンコを引いてきた記念。
聖法の緑髪+黄金竜の装衣使用。

  

左:補正無し  右:スペシャルリーフガーランドで補正あり


『LWキャラでお正月』
手前からイデース、ヌビス、アイヴァーンのつもり。
元日に撮ったからテキトーなSSじゃのう。





『薬研といち兄』
念願の科学者の白衣を交換っこ頂けたので、前々からやりたくてタマランかった、
とうらぶの薬研(やげん・黒髪)と一期一振(いちごひとふり・青髪)を作ることができましたヾ(≧▽≦)ノ

薬研の再現度は結構高くできたのに、いち兄の方がヅラの色とか表情とかビミョーすぎて泣ける( ;∀;)

 

表情微妙に違った2パターン(タレ目撮り慣れてない所為か、どっちも気に入らない件)



『ヴェス・ウィンタープリズン』
魔法少女育成計画で見た目が一番好みだったヴェス・ウィンタープリズンごっこ。
SSとしても気に入っているので、拍手ボタンが無ければ自分用に投稿したいんじゃが(そーゆーの結構多い)

LW終盤に出たハムトマフラーの色違いはGJだったなぁw
あと霧騎シリーズのヅラが汎用性高杉だと我思う。





『Themis』
テミス一式+神威の緑髪コーデ。
テミスあんま人気無さげなんだけど、緑スキーなのでこの色大っ好きです!

スタジオの使い方が下手すぎて、審判のステージの背景が死んでるな…。

 

エフェ違いで2パターン



『Erebos』
エレボス一式+撰狼の金髪(女性)コーデ。
ギリシャ神話衣装の中で、このエレボスのが一番好きなんですケド、少数派ですかねぇ?

サラッと撮ってしまったので、もっとコッテコテに小物配置しまくる構成にして撮り直したい…。

 

左:色調補正弱め  右:補正強め



『Grace』
グレイス一式コーデ。
この衣装の色合い、バレンタインにも使えそうなので、取り敢えず現時点ではアッサリ構成。
フレーム3重にしてるけど、どうにも巧く使えてないね。





『アルトリス』
アルトリス一式+ナイトメアヘアー(ゴールド)でコーデ。
アルトリスって単語が見当たらんかったー。

ウェディング衣装だけど、日差しいっぱい浴びて元気になりそうなSSを目指したつもり。





『魔神』
魔神に託されし角帽+覚醒せし魔神の角帽+魔法のフラスコ(レッド)
+ナーゲリング右左+バァルゼブル+女獅子髪+ポセイドンヘアー(ブルー)






『黒魔神』
黒魔神の上下を譲って頂いた記念。
黒い服に暗い背景で合わせてしまいがちなので、淡い背景+虹の波動エフェを使って、
普段撮らんような画面作りを目指してみた。

 

左:補正用のアイテム2種使用(確かスノードーム+8周年の輝きブルー) 右:スノードームのみ?



Purple×Brown
フェアリーアイリス+幻夢影+ポタミヘッド+フロガヘッド+美術商ヘアー(レッド)+王宮薬師ヘアー(パープル)

色合いもへったくれもないな(倒)




今回はこの辺で。最後までご覧下さった方、ありがとうございます~!
今年一発目の作品集なので、もしもいいね!頂けましたら本体さんがお礼に伺いますm(_ _)m

2017.01.25 21:24

しーやさん  meru-miruさん  アルティラさん  ほか3人がいいね!

コメント:0件

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

るうの画像倉庫

880752

1012/fe4f6e31a2e113252ecaad8e6360b2a2.jpg