るうの画像倉庫

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 880752

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

SS保存用#60(2016・5月)

カテゴリ:スクエニ メンバーズ アバター

 SS保存のためのアバターギャラリー その60

早いものでこの画像倉庫を稼働させてから3年半が経とうとしており、
この60回目でアルバムの容量が80%を超えました。あと何回やれるかなぁ。


『乙女座のシャカ・女体化(笑) マイペサイズver.』
イベントメダルを何万枚分回しても出なかった上衣を交換っこ頂いて、やっとこさ全パーツが揃い、
黄金聖闘士っぽい感じで撮ってみましたが、
全身入れようとするとマイペサイズだと表情が潰れてしまったのが残念であります。

 

左:加工なし  右:フェアリーパウダーで色調補正あり



『 乙女座のシャカ フリーサイズ』
…という訳で拡大して撮影。色調いじらない方が好きかも。七夕イベントに投げます。
 
 

左:加工なし  右:色調補正あり



『殿に会いに行くでござる』
殿、利息でござる!を観に行く前の晩に撮ったもの。

昨年出た藤の髪飾りをどうにか使ってみたかったのだけど、予想以上に使うの難しいアイテムだった。

 

左:8周年の輝き(青)で色調補正あり  右:加工なし



『ヘルチョッカーが揃ったよ♪』
LWのバレンタインイベントのロイズたんの衣装に一目惚れし、数ヶ月かかってやっと揃いました!
交換っこくださったお友達に大感謝です(≧∇≦)
5月だろうがバレンタイン決行じゃー!

その後フェアリー衣装にもやられていますが、これ以上にハードル高そうなので、ぐっとガマンの子ですw

 

左:全身  右:バストアップ



フォトコンSPメダルで、カタナシリーズのピンクのが出て、
6種類の娘たちを画面に収めてみたいと思い立って撮りました。

意図的に全員の顔パターンを変えておりますが、イベント踏破で手に入ったカタナ(青)には頭装が無く、
泣く泣く後ろ姿にしてしまったので、青目の娘が居なくなってしまって、
いまいちバランスが悪くなってしまったのが、ちとばかし心残り。


↑色調いじっていないver.


いざ撮ってみたら、一番マニアックな色の緑の娘(左下)が気に入ってしまった件w


↑投稿した色調補正ありver.



月下美人ガチャが鉱石ガチャ以来の大ヒットでして、無理矢理4人詰め込みました。
月下美人ヘアーは放っといても画面が神々しくなるのが実に良いね。

 

左:スタジオアイテム未設置  右:スタジオ結構色々盛ってあり



何ヶ月か前に撮ったドラクエ5の親子3人のショットを投げようかと思ったものの、
画面引きすぎて表情が分かりづらいのをギャラリーに残すのは不本意だったので、
大判でパパを入れて撮り直しました。

そもそもは鳥族ガチャの緑のセット服がまんまビアンカカラーだったものだから、
金髪親子に羽根を生やして飛ばそうというコンセプトで、昨年秋から暖めていたネタだったりします。

ところが折しもドラクエ30歳のお誕生日の最中に、中の人が風邪をこじらせてしまって投下するだけで精一杯でした。
前もって準備しておいて良かったですよホント…。




ドラクエモンスターズスーパーライトのCMの、実写版竜王とピサロさまがあまりにも衝撃的すぎて、
これアバターで再現したい!!!!!とアバターコスプレイヤーの血が騒ぎ、動画を何度も何度も見て、セリフを全部メモり、
それはもうスーパーハイテンション状態で撮ってしまいました( *´艸`)

今年撮ったSSの中で、全裸に見えるアイヴァーンと同じくらい気に入っております(何w)

 

左:色調補正ピンク強め  右:色調補正はしてるけど割と普通め



『ハムトといっしょ』
ハムトのアバターが出たのでいっしょにパチリ。

 

左:加工なし  右:スノウドームでほんのり淡目に  



生える草が神アイテムすぎるので、道化師風のm氏にお花を背負わせてみました。
持て余し気味だった水晶玉のスタジオアイテムの使い方のコツをようやく掴んだ気がします。




『月下美人ガチャ戦利品~m氏ver.』
青緑系のSSばっか撮ってしまうm氏に背景が出て、これがあまりにも使い勝手が良すぎるものだから、
本体さん強奪できなかったw




『月下美人に誘われて…』
みそっかす子の月下美人ガチャ戦利品。

衣装などは女神様に譲って頂いたものでコーデしております。
数年間新しい服が当たってなかったものだから、とても有難く着させて頂いております( ;∀;)




『地獄の傀儡師が作れないw』
トランプチャームを譲って頂いたのにやっぱり作れない件。




『お見舞いありがとう(´;ω;`)』
風邪のこじらせ方が酷かったものだから、心優しすぎるお友達からお見舞いを頂き、
ヨロヨロになりながら撮ったものです。

1スタイル撮り、スタジオ未加工、エフェはタイミング選ばないものと省エネですが、
原点に帰った気がします。



今回はこの辺で。

お礼訪問が困難なため、いいねは不要でお願いしたく…。
見て頂けるだけで感謝ですm(_ _)m

2016.06.26 23:18

  • コメント1 件
  • いいね!0 件

コメント:1件

るうの画像倉庫
登録日:2016.06.26 23:22

文字制限引っかかったのでここに。次回はウェディングイベント用に撮ったSS+αで、投稿イベント後にお送りする予定です。

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

るうの画像倉庫

880752

1012/fe4f6e31a2e113252ecaad8e6360b2a2.jpg