るうの画像倉庫

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 880752

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

SS保存用#53(2015・11月)

カテゴリ:スクエニ メンバーズ アバター

SS保存のためのアバターギャラリー その53 
勇者学園のイベントがことのほか楽な所為か、久方振りにたっぷり撮影に時間を使えました。

ここ最近の中では、気に入りのSSが多いかもしれません。
マニアックなコスプレも暴走気味ですw


『蒼の学徒』
青紋の制服一式が揃ったのに、ちゃんとしたSSを撮ってなかったので、
勇者学園イベント3の武器やヅラとともに撮ってみました。

スタジオアイテムはこれくらいで十分ですな。





『Arabesque Ⅳ』
マイペSSで使ってなかったアイテムを使おうスイッチが入ってしまい、
第2弾はアラビアンのターバンとヴェール合わせ。

男女2スタイルしか使ってないのに、ゴージャスな画面がお気に入り。

 

左:色調補正無し  右:花火2015(イエロー)で色調補正有り



『狐の嫁入り』
第3弾は鼻血が出そうなくらい嬉しかった紋付き袴でございます。
…が、随分とショッパイ出来に。

 

左:スノードームで色調補正有り  右:色調補正無し



第4弾はバレンタインの時の男性用のセット服。
1年前(?)にもやったティーカップに男女を突っ込みたい衝動に駆られて、こんな出来になりました。

貫通技を使ってますが、女の子の足がはみ出してしまった位置に、丁度エフェクトが来て巧く隠せました。
男の子の方はスタジオアイテムで誤魔化しましたw

女の子の表情が非常に気に入っており、投稿した際に様々な解釈(妄想)をして頂けて嬉しかったです❤

 

左:フレーム無し  右:ハートのフレーム有りだけど背景の魅力半減



『紅き龍神・ガリュウ』
第5弾はガリュウのコスプレ用に交換っこして頂いたヅラですが、
ソレっぽい赤い鎧が無いのと、撮影する時間が無くて、ずっと保留にしていました。

LWの最悪羽根むしりイベントの報酬の鎧で、やっとソレっぽく出来たようなできてないような…。
龍神シリーズにしてはショッパイ出来かも(サイリたんとリドリム様の出来が良すぎた)

 

モーション止めるタイミングをずらして2パターン



『紅の執行者』
第6弾はゴーストハンターズの男女衣装合わせ。
このシリーズ、衣装も小物もカッコ良くてスゲェ好き。

だけど男女共に表情がイマイチ。




『シャンパンゴールドの花嫁』
第7弾はこちらも倒れそうなくらい嬉しかったドレスです。
私にしては珍しく淡い色合いでまとめています。
1スタイルでシンプルな作りですが、非常に気に入っています。




『暗殺教室・茅野の時間』
第8弾は茅野に巨大プリンを食わせたくて、
プリンプリンセスのかぶりものを交換っこしてもらって撮りました。

この背景、おいしそうすぎて困るw




『夏の香り』
背景と緑グルグルを交換っこして頂いた記念。
季節外れでサーセン。




『夏よもう一度』
こちらも背景を使いたくて。




『おろ?』
るろうに剣心の実写映画版がとてもカッコ良かったので撮りたくなった模様。

頬の十字傷を配置するのに地味に苦労した割に、スタジオアイテムがくどくて色々と台無しw




『ソウルキャッチャーズ 秋の演奏会』
森の背景を使いたくて。
スタジオアイテムの使い方が下手すぎるので、盛らない方がスッキリしていて好き。

 

左:配置無し  右:フレームやら紅葉やらでコテコテ



LWのヅラ祭りのお陰で、暗殺教室の前原(右)を完全再現できるようになったのが嬉しすぎて撮りました。

渚とカルマくんよりもホンモノに近くて私超涙目w




『-K- 白銀の王』
“K”というえらいかっちょええアニメの白銀の王・伊佐那 社(いさな やしろ)ごっこ。
なりきりとしてだけでなくSSとしても好きです。




『 -K- 緑の王 』
緑の王・比水 流(ひすい ながれ)ごっこ。

覚醒回がえらいカッコ良かったんで(顔も超美形だった!)、思わず撮ってしまったのだけど、
イマイチ疾走感とかが出てなくって残念な出来になってしもうた。
…って覚醒したら銀髪になるじゃんよ、私のアホー!

 

左:色調補正無し  右:花火(グリーン)で色調補正あり



『 -K- 青の王 』
青の王・宗像 礼司(むなかた れいし)ごっこ。

ソレっぽいヅラが無くて非常に無念。なりきりはヅラが肝要(`・ω・´)キリッ
エフェクトの入り方は気に入っておる。




『 -K- 伏見猿比古(ふしみ さるひこ)』
個人的に一番好きなキャラだったりします(中の人補正抜きで)
性格悪いけど有能だし、ルックスも好み。眼鏡男子万歳☆
人気投票で1位になってくれてるといいなー。

 



『妄想試着・掟上今日子の備忘録ごっこ』
手持ちの衣装とメガネじゃ再現度が低すぎるので、賢者セットと丸メガネを試着してみたら、
かなり再現度が上がりました!

が、賢者セットは両手装備ができないため、フォトショで紙ヒコーキを合成して無理矢理こさえてみましたw



最後まで見て下さった方、ありがとうございました(*´▽`)
いいね!は不要です♪

2015.11.25 01:08

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

るうの画像倉庫

880752

1012/fe4f6e31a2e113252ecaad8e6360b2a2.jpg