kenji-auh

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 841785

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ー己の力を示せー メイプルマジック最終章

カテゴリ:みんなdeクエスト

皆さん こんばんは☆
タイトルがLWみたいな感じですが、みんクエの方です。

今回思い切ってメイプルの最終周に挑んでみました。
(メイプルは全勝すればレベル上限がプラスされる虹の最高難度のシナリオです)
4周目は3戦全勝すればいいのですが、これがまた難しい><
ただそこは僕達。まだ全勝はしていませんが、通過する目途は付きました☆
【追記】6/20 19:00更新で全勝通過^^ 
司書と灰色もクリアしているのでレベル上限118になりました♪
(なお 司書ラストの攻略方法はこちら 灰色の隠者ラストの攻略方法はこちら になります)
其処で攻略方法を示していきたいと思います。
(なお、3周目以後の攻略記述となります。1周目はこちら、2周目はこちら です)

3-1 分解耐性が0なので荷0で天竜3体以上でOKですが、さっさと削らないとAが衝撃耐性100化、Bが衝撃・分解耐性100化してきます。攻撃属性はそれ以外の属性を使った方が良いです。
3-2 これも3-1と同じく天竜3体でいいです。耐性100化も衝撃だけでマレーネの魔法耐性が高いので物理で攻めるのが良いです。
3-3 今度はHP40000を削る…Aとマレーネを速攻で倒してBに叩き込みましょう。
Aが物理耐性をほぼ100化する為速攻は魔法か分解属性で。
僕達は天竜3体+べリアスで速攻した後強化からストームコーザーで〆でした。
3-4 荷0で天竜3体以上にべリアスでOKです。物理耐性を100化するので
まともにぶつかるなら魔法攻撃で。

4-1 「1ターン以内に一定ダメージを与えて倒す」戦闘です…がこれが中々難解です。相手は物理耐性高いHP800、魔法耐性高いHP800、炎熱・光無効のHP2000です。一級品の物理攻撃と魔法攻撃を通さないといけないので武器やペットの火力は最大出力が基本です。ペットだと覚醒ネプ・アカハナ28号・ダンダーク・アドラ・FRQS・ラムネ・ナコト辺りでしょう。…闇耐性は全員0なので魔剣イェハ・ルーダや闇属性鍛冶剣を複数人が持っていたり、パイモンなどの強い闇ペットを複数人が持っているなら思考停止連打で勝てます。

僕達は天竜2体に↓で突破。

ホワイトバニー・アイドルの攻撃!チアフルハッピー!
kenjiauhは同調が162増加!
ホワイトバニー・アイドルは同調が174増加!
FRQSは同調が170増加!
FRQSの攻撃!アビサルコーリング!
マウローゼ・ツヴァイは1758ダメージ!
マウローゼ・ツヴァイは倒れた!
マウローゼ・ディーファは1869ダメージ!
マウローゼ・ディーファは倒れた!

4-2 「攻撃する力がとっても少ない状態で一定ダメージを与えて倒す」戦闘です。
4-1とは違い、ペットを使って反撃されない攻撃をぶつければあっけなく勝てます。 僕達はギターゴッドの反撃されないスキルをぶつけて通過。

4-3 これまた難解な戦闘です。一番厄介なのはツヴァイのランダム性のある
能力変化スキル。ただこれを考えずに勝ち目を残す構成なら可能で、
物理方面ががら空きの模様。覚醒ネプ・ダンダーク・アカハナ28号・覚醒セイメイ辺りの物理攻撃を当てれば防御が上がらない限りは倒せると思います。


………………………うん?


僕達はこれで通過出来る事を確認。
攻撃が削られなければ防御が1200になっても行けます( ̄▽ ̄)

装備:300鍛冶剣・クリムゾンヘルム・クリムゾンスーツ
装備ペット:ビスマルク・ホワイトイルミゴーレム
装備パッシブ:ラビットストリーム(PS魅力の荷重軽減スキル)

kenjiauhの攻撃!飛炎一閃陣!
マウローゼ・ツヴァイは5350ダメージ!ダウン!
マウローゼ・ツヴァイは倒れた!
マレーネ・ウレフは5170ダメージ!ダウン!
マレーネ・ウレフは倒れた!
マウローゼ・ディーファは5405ダメージ!ダウン!
マウローゼ・ディーファは倒れた!

では、明日からのイベント頑張りましょう☆




こっそり…とりあえず、1層の12 2層の7くらいまでかな ソロ×ブースト。
後は通常借りるよ…クリアできる分はエナボミニ入手しておいた方が良いから^^

超合金K3つとハイパーダイアモンド。

タイプ:武器
装備条件:筋力≧110 知力≧45
能力変化:攻撃110/魔力45/荷重0
耐久度:6/6
劣化率:38%
武器種:斬撃
クリティカル:1%

2016.06.19 22:15

しーやさん  white_berryさん  ちか☆さん  ほか3人がいいね!

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

kenji-auh

841785

0973/dc8d445457175acd5e91d971daeae48b.jpg