kenji-auh

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 841785

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

決戦! 灰色の隠者(9/22追記)

カテゴリ:みんなdeクエスト

皆さん こんばんは☆彡
…ってこっちは見る人LWカテよりは少ないかな? と思いつつ、
久しぶりのみんクエ日記です。(*´▽`*)

さて、灰色の隠者のクライマックスはグロモン級のボスにPTで挑む第1部、
化け物級な力を持つお爺さんとの決戦の第2部に分かれます。

第1部のボスのHPは999万9999もあり、10更新に渡って挑みます。
まず倒せる人はいない…かと思ったら、みんクエの世界のプレイヤーの中には
倒せる…もといHPを0に出来る方も居るそうです。
【2016/9/22追記】あくびさんがサンサーラ撃破! おめでとうございます♪
にしても1撃300万越え(ゴッドメジェド)…流石!
僕は↓の通り半分ぐらいで時間切れ…(←時間切れ?w)


倒しても復活すると言う噂らしいですが…^^
第1部をクリアするには「前進阻止5回」と「規定値以上のダメージを与える」
事が必要です。(確か100万ぐらいと言う噂です)

サンサーラには攻撃部位があり。部位に応じて攻撃の激しさが違います。
頭部、左右側面、後部の4つがありますが、前進阻止する為には
頭部への攻撃」もしくは2更新毎に放たれる「奈落の大釜」への誘導をするのが確実で、
「奈落の大釜」無しで側面を選択した場合は確率で阻止出来ます。
後部は阻止判定が無いので「奈落の大釜」が真正面に出た時以外はなるべく選択しない方が良いと思います。
2更新毎に放たれる術式は龍に25万ダメージの「明星の煌き」、龍に10万ダメージを与え前進を1回阻止できる「奈落の大釜」、次更新だけ相手の攻撃を50さげ、防御力を下げる事が出来る「封滅の大結界」の3種類があり、側面や後部攻撃をすることで術式の効果範囲に誘導する事が出来ます。

サンサーラの攻撃の大半は攻撃0で無効化、
光・分解属性で攻撃を下げるのがポイント、精神耐性は高いです。また 炎熱と闇は無効です)
それでも無効化出来ない吐息攻撃が頭部は4回、側面は1回飛んできます。
現在では場外スキルがあるので頭部を攻略する場合 T2で場外に退避すれば
確実に2人は残れる筈です。側面は全員隠密にしておけばレリエルに飛んでいくのでPTに被害は出ません。
(ただし近接攻撃を使う場合は捕縛耐性を忘れずに)

これを踏まえてクリアを目指す訳ですが…僕達はどうだったのか。
結果。(○:前進阻止 ×:阻止失敗)

2戦目:○  46万8809+25万
3戦目:○  47万5359
4戦目:○  48万7255+10万
5戦目:○  54万3962
6戦目:○  39万4375
7戦目:○  42万3967
8戦目:○  56万0622+10万
9戦目:×  71万7624
10戦目:×  49万5433  

と、文句なしのダメージで通過でした♪

第2部は灰色の隠者との決戦です。
第3戦と同じく闇耐性が特に重要です。
ニビトさんの初手「ジキルカルテッド」をPT全員の隠密で
4発中3発ギンナムさんに誘導すれば
残りの1発+影の2発が1人に集中しても耐えきれる筈です。
(クラスの関係などでどうしても心配なら電磁耐性を注意しておきましょう)
後は闇耐性100であればFまで基本的に無効化出来るのでその間にありったけの攻撃を注ぎ込めばOKです。

アドラメレクの攻撃!ジャッジメントボルト!
同調が165増加!アウェイク!
2連携!
ニビト・ブラームスはなんともない!
2連携!
クリプトシャドウBは1925ダメージ!
クリプトシャドウBは倒れた!
2連携!
クリプトシャドウAは2025ダメージ!
クリプトシャドウAは倒れた!

聖氷龍アルナムグの攻撃!メテオダイヴ!
ニビト・ブラームスは5168ダメージ!
ニビト・ブラームスは倒れた!

…まぁ、この通り僕達の場合はペットで終了でしたけど…(´艸`*)


明日からみんクエは新イベントですね。
撮りたい物を獲れるように頑張りましょう♪

2016.03.21 22:27

よるみずさん  ダンバンさん  ミリーナさん  ほか6人がいいね!

コメント:4件

最大400文字

コメントする

ダンバン
登録日:2016.03.29 21:06

|ョω・)<ほうほうなるほど。加護のすぐあとに使うのか。ユニゾン使うとなるとメインジョブ補正のATK-40%の影響くらっちゃうしソロ用だねぇ。しかしウチのメインウェポンはユーリン(光)か英雄リウ(治癒)だからどっち使っても恩恵半減なのさ…カラーラにしか使えん(´;д;`) ところでここカテ違いだったモウシワケナイ!!(べったん)

ダンバン
登録日:2016.03.29 20:39

|ョω・)<やあやあ、たくさん放流してくれるのでお陰さんでゲットしたよそのエドなんとかさん。手に入れてから気付いたけど使いにくいねぇ~。同じLRでもガチャ産とイベ産だと全然差があるね~。やっぱお金たくさん払わないといかんのかな?ちなみにLRジョブオーブ手にしたの初めてなのさd(・ε・)

kenji-auh
登録日:2016.03.24 18:59

^^  千年勇者でこれからもよろしくお願いしま~す☆

key-maron
登録日:2016.03.23 18:39

へ(へ´∀`)へ カサカサ。たまに出てくるあれです~(^^♪よろしゅう~

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

kenji-auh

841785

0973/dc8d445457175acd5e91d971daeae48b.jpg