kenji-auh

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 841785

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

封印の地 強敵「かみ」「アスラ」討伐

カテゴリ:みんなdeクエスト

皆さん こんばんわ~

サガ月間 封印の地前篇は余裕な冒険者さんも多かったと思いますが、
封印の地後編になってから名実共に強敵が増えてきてますね~。
噂によると3階層目に恐怖のプチダークヤング3体が待っているとかなんとか。。
ボスより怖いと思ってしまうのは僕だけでは無い筈ですw

…さて その強敵ですが 一部捕獲対象でもあるため何とか勝ちたいところです。
そこで 僕なりに考えて攻略してみました。


「かみ」 戦

…とにかく硬い。HPは5000なのですがどうも全部の耐性が90らしく、
生半端な強化では「痛くも痒くもなく」かみはピンピンしておられます(苦笑)
チェーンソーを使えば楽ですが 装備条件≧100だったり両手だったりで
装備できない人も多いし 頼ってしまうと捕獲できないのが困り者。
しかも厄介な事に「ダウン」「リフト」耐性もあるので連携も出来ず。
…でも、それを破って見ようじゃないかと妙な意地を見せる僕は
PTを巻き込んでとことん強化して3人で突破!(*´▽`*)

僕(聖蛇):ピトター→黒薔薇HW→ブラッドラスト→バサーク→黒兎
バメン1(120鍛冶武器):黒薔薇HW→メフィスト→黒兎→ウォークライ→(自由)
バメン2(カムシーン):双子→癒しダンス→黒薔薇HW→ヒルイメ→ナチュラルパワー

と動いてラストは

僕 攻800 筋力925(強化限界値)
バメン1 攻654 筋力573
バメン2 攻500 筋力375(強化限界値)

でストームコーザー。

…何処まで上げてるんだ(*´▽`*)

↓実際のダメージ。
(バメン2)
かみは315ダメージ!
かみは293ダメージ!
かみは296ダメージ!
(バメン1)
かみは658ダメージ!
かみは601ダメージ!
かみは645ダメージ!
(僕)
かみは1022ダメージ!
かみは1011ダメージ!
かみは1096ダメージ!
かみは倒れた!

チェーンソー無しで見事に討伐成功しました~♪
かみ捕獲でき ファイアクラッカー閃いたので良かった(*´▽`*)

「アスラ」戦
支配対策と回復を怠らないのが重要。
T5に炎熱力場を50にしてくるので 炎熱で攻めるとダメ↑。
また、リフトするので連携も楽。

(バメン2)
アスラは1644ダメージ!リフト!ウェット!
2連携!
アスラは2369ダメージ!リフト!ウェット!
3連携!
アスラは3222ダメージ!リフト!ウェット!
(バメン1)
クリティカル!4連携!
アスラは8838ダメージ!リフト!ウェット!
アスラは倒れた!

…司書ラストに続き僕に回る前に終わった…(´艸`*)


ではみなさん残りも頑張りましょう♪
僕は乱れ雪月花が欲しいですが…閃いてくれますように。

【追記】…無事乱れ雪月花閃きました♪(*´▽`*)

2014.11.24 19:52

えくしあさん  karin-coさん 

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

kenji-auh

841785

0973/dc8d445457175acd5e91d971daeae48b.jpg