kenji-auh

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 841785

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ユニイベ VS旧支配者の目覚め

カテゴリ:みんなdeクエスト

予告を見て来た方もトピを見て来た方も再びこんばんわ~。
今月のイベントも終了しましたね~
今回は前回のユニイベ以上 更に先月の堕天使より相手が鬼畜で…正直参りましたが…
(しかも敵も固定で無くてころころ変わる)
まぁ…情報を参考に自分が取れる最良手を捻り出すのがアレですよね。
と言うわけで此処では戦った敵の簡単な対策と僕が取った手を紹介して行きます。

VS イタクァ 
罠に永久煉獄がついており 発動させると凍結+消滅 氷の力場100となります。
消滅は戦闘不能で防げず耐性が付けにくいので素直に傭兵に受けてもらいましょう。
T2とT5は受けると即死ダメージ級なのでこれも傭兵に受け流す必要があります。
魔法耐性の無い傭兵だとT4で落ちてしまう点を踏まえ
傭兵はハーヴェイ・アイリーン・エミリー選択がベストだと思います。
Pは影隠れ 光が効くので荷重35以上の霊感魔力を活用したセラレイ作戦(マジプリ)
光耐性を弱めた鍛冶鎧を使用し 4万を超えるダメージを出すことに成功。

VSニャルラトホテプ
T2が反撃 T3が地上限定全体600強ダメ石化 T4・T5が即死ダメージ級。
やはりこれも傭兵に受けてもらいましょう。
ただしT2の反撃やT3の攻撃を受けると傭兵が一掃されてしまうので傭兵選択に注意。
(幸い T3以降全て闇なのでPCさえ闇耐性100ならなんの問題もありませんが。)
僕はゲルト・ハーヴェイ(炎力場)・アイリーン(ブラッドラスト使用)を選択。
Pは影隠れ 炎の刻印を纏い物理攻撃を強化しT5後手からの4連携ストームコーザー作戦。
ベルセルクで切り札の210鍛冶剣を装備 光耐性を弱めた鍛冶鎧を此処でも使用
 3万5000前後のダメージを出すことに成功。

VSダゴン
お供のディープワンズも邪魔ですがダゴンも曲者です。
T2で恐怖耐性を解除してきて T3とT4は恐怖つき T5は即死級ダメです。
幸いT3・T5は飛行になっていれば回避できるので飛行が吉。(ただしT3までに浮かないと手遅れです)
お供はクエスターズがいれば倒せるので初手使役。傭兵はエミリー・アイリーン選択。
3体使役が必要なのでドラマスになる点 鍛冶剣が180になる点と刻印を使わない点 
初手がお供倒しになる点を除けばニャルさんと作戦は同じで2万前後のダメージを出すことに成功。
…これに限ってはPは何でも良かったです。 応急手当が安全かもしれませんが。

VSハイドラ
此方はお供が1体ショゴスでハイドラの行動もダゴンとやや違います。
T1で恐怖耐性解除 T2・3・T4で恐怖 T5で即死級ダメです。
此方は地上限定はT4まで飛んでこないなのでT4までに飛行すればOKですが
やたら恐怖が飛んでくるので使役で恐怖耐性を付けたいところです。
僕はマジプリでやろうとしましたがどうやって恐怖をかわすか少々考えた結果、
黒バンドの副につけたシグルーンのミードを使って回避することにしました。
初手ディープワンズ除去 T2ミードで恐怖耐性 T3で飛行し 後は魔力強化してのセラレイ作戦に。
念のためPは応急手当を装備。(幸い精神耐性が落ちているのでキャンディフレグランスで魔力は効率的に上がります ショゴスは耐麻痺アクセで) これで1万7000を出す事が出来ました。

ちなみにハスターや炎も相手しましたが効率解が見つからずじまい…(苦笑)

ユニメンの協力や頑張りもあり 僕も久々に個人100位以内に滑り込めました~(感激)
71位でさり気無く狙ったキリ番75位は逃しましたが(笑)
個人100位以内景品ルルイエさん  可愛い♪
…実用性は50万点ナコトさんに負けるらしいですが そんな事はどうでもいい(笑)

次のみんクエブログこそ多分司書かな…と思ったらゴブリンイベントが来てますので
次は其処に行ってまいります。

2014.05.01 00:47

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

kenji-auh

841785

0973/dc8d445457175acd5e91d971daeae48b.jpg