kenji-auh

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 841785

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

堕天使の回廊 VSメフィスト

カテゴリ:みんなdeクエスト

皆さん こんばんわ。
予告通り今回はメフィスト戦の攻略です。

この敵もかなり癖の強い敵で また作戦をきっちり捻り出すのに難儀したの何の…
ははは、メイプルマジックの良い予行演習になりました。(←この台詞2回目w)

相手 
メフィスト 12380/12380 飛行 隠密

T1:アジテーション→ブラックプロパガンダ(以下で詳細説明)
T2:アイシクルコラプス(単体攻撃・反射可)+ジャックフロスト式罠
T3・T5:ディスオーダリィコンダクト(全体30ほど魔力減少+支配)
T4:スーサイダルアンカー(お供が残っている時に作用)
F:メテオストライク(無差別衝撃 最大1200)

この敵の攻撃自体は実は対した事無いのですが T1のスキルがとんでもない効果で…。
アジテーションは味方全体限界値300%上昇+味方全体攻撃・魔力110前後増加+味方全体最大HP1100前後増加(全てメフィスト自身を除く)で
 ブラックプロパガンダは敵全体ペット攻撃300前後減少・ペット魔力290前後減少 というもの。
何処の壊れスキルだよ…と言いたくなったのは言うまでもない(笑)

お供にフォールンエンジェルが6体居て内2体が初手に超強化された闇属性ブランク攻撃を仕掛けてきます。
お供の後のターンの攻撃もメフィストのT1で強化されているのでなるべくT1でフォールンエンジェルを一掃したいところです。また、メフィストは光弱点 冷電闇衝無効なのでこれを利用。
そして 力場や特殊効果 限界値効果はペット能力に関係ないのでこれを上手く使います。
(イーサリンクとかを使って能力を復活させるのも1つの手です。武器で攻める人も光の刻印は持っていたい所)
全員飛行体なので光の刻印と片手鍛冶弓+弓スキルを持ち合わせているのが一番理想的です。
(具体的にはミリオンアローで一掃→力場上げ→光刻印→弓スキルで攻めという感じです
僕は光魔法得意+シンクロフィード+刻印が炎だったのでやってませんが)
また 相手種族はイヴルの模様。 ホーリーキャンドルを残しておくと魔法キャラは楽かもしれません。


そこで 僕らの装備は
僕:165鍛冶魔器荷4 見えざる やさかにのまがたま セレスタ メタトロン 白
メンバー1:聖蛇の牙 見えざる 虹色の万華鏡 セレスタ メタトロン 白
メンバー2:ノービス(荷重調整) 見えざる ソレルナ 双子 ファフニール

T1:ダイアモンドダスト2発(お供に合計2300前後で一掃)→ソレルナ
T2:セレスタ×2(光の力場60に)→双子兎
T3:シンクロフィード×3(3連発で魔力合計331増加)
T4:白→光魔法→ファフニール
T5:炎熱魔法→エーテリック→光魔法

で挑み見事に勝利♪(更に全員調教のおまけ付き。)

以下 T4からのリザルト結果(一部略 名前は加工してあります)

メフィストの攻撃!スーサイダルアンカー!
メフィストはミス!
メンバー1の攻撃!ディオーズテイム!
メンバーは限界が72%増加!
メンバー1は魔力が57増加!アウェイク!
kenjiauhは魔力が60増加!アウェイク!
メンバー2は魔力が15増加!アウェイク!
kenjiauhの攻撃!アッシュトゥアッシュ!
2連携!
メフィストは8051ダメージ!ドライ!
メンバー2の攻撃!ドラゴンテイム!
メフィストは炎熱耐性が15減少!
メフィストの攻撃!ディスオーダリィコンダクト!(魔力21前後減少)
メンバー1の攻撃!ヴォルカニックフレア!
メフィストは3292ダメージ!リフト!
kenjiauhの攻撃!ホーリーシャイン!
メフィストは7593ダメージ!
メフィストは倒れた!

タラス山地でスキルレベル上げの旅はもうそろそろ第1部が終了なので 次は多分司書かな。
それでは皆さん がんばって行きましょう。

2014.04.03 23:29

Irish-Aromaさん 

コメント:2件

最大400文字

コメントする

kenji-auh
登録日:2014.04.04 17:15

とっても解りやすいコメントどうもです♪ 作戦を立てても成立しなければ意味なしなのでこちらこそ助かっておりますよ~♪ kenjiより♪

Dark門土掛け
登録日:2014.04.04 16:37

(´ー`)ヨカヨカ♪な作戦をアジュアジュした~♡ 通りすがりの某darkな人より(笑)

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

kenji-auh

841785

0973/dc8d445457175acd5e91d971daeae48b.jpg