ガゼッタ

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 707887

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

魔翼戦記 新世界の章 その29 初心に帰る?

カテゴリ:ロード オブ ヴァーミリオン IV

どうも、じめじめしますねー。


デッキ


アラネア、グリフォン、ガルーダ、ミリア、ガルコ、アダンダラ、レドレッド


アタックサポもった前作の魔種スタイル。ヴァッハ神やエラトマで埋もれがちだがグリフォンは何気にアタック200あり、DFFは180とコストの割には高スペック。その代り攻撃間隔が間延びするがそこまでは気にならない。移動速度が上がるのがマジシャンにとってありがたい。

弱点は攻撃間隔が間延びして倒しきれない場面があったり、精神攻撃が弱いところ。ガルーダで荒らしてグリフォンにつなげて高火力を押し付けたいところ。

ただ、アラネアじゃやや重いかって感じたのでラミアとか天狗とかで試してみるか?テスカトリポカでフレンズ力を上げる?でもDFFがなー


しかし、グリフォンといいラミアといい前作では明らかに初心者向きではなかったサクり系アビがスターターや拡張パックに入っているのか?プレイ料金をたくさんおとしてカードを手に入れろと?ステは高いけどねー。


コメ返し


ODDDさん


なるほど、対面に来たときは気をつけます。


ぶっこみさん


グレンデルはアタックがもうちょい上がれば・・・・へルシングと組みにくいし・・・。


ダイナミックさん


後ろにメリー・・・・学校の怪談のスイカを思い出しますね。








2017.09.07 20:48

ブッコミKさん  jackpotさん  夜刀神&天照さん  ほか1人がいいね!

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

ガゼッタ

707887

0839/85885920e105c05363486f986808f2ff.jpg