kirie-cosmos

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 556575

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ラスボスは召喚獣より弱かった…?!

カテゴリ:ディシディアFF NT

 DFF-NTをプレイして3ヶ月…。昨夜、あのラスボスを倒し、ストーリーをクリアしました。

最近はSHOOTタイプのキャラを使い、サモンズラッシュで修行していました。ティナ、アルティミシア、シャントット、ヤ・シュトラをクリスタルAまで強化。お供にしていたティーダ君とノクト君もクリスタルAに…。

ノーマルでイフリート・オーディン・バハムートまでは、ほぼ確実に倒せるまでになったので、ラスボスに挑戦することに。

 攻略本では、ラスボス戦ではアルティミシアを推奨。ですが私は、HP攻撃でこちらのHPも回復できるヤ・シュトラ姐さんを使いました。

汎用EXスキルはマイティストライクとシールドブレイクをセット。攻略本でおすすめの絶対防御は、ガード操作が苦手なのでパスしました…(赤面)! トット様とノクト君の協力で、ラスボス第1形態・第2形態をあっさり撃破。サモンズラッシュでの荒行の成果でしょうか。ラスボスなのに、アレクサンダーより弱かったような気が…(苦笑)!

ストーリーをクリアし「世界の観測者」の称号も獲得。後は他のキャラも強化し、新たな称号を増やすことにしました。

 昨夜からクラウド君を使い始めました。が、今までSHOOTタイプばかり操作していた為、接近戦が苦手。ガードが間に合わず、クラウド君がボロボロに…。敵から逃げ回り、メテオレインばかり使っていました…(赤面)! 

 そのうち、オーボンヌ修道院以外の新バトルステージが配信されるかも…。これからも、色々楽しめますね。

余談ですが、今のところオンラインでプレイする予定はありません。理由は家庭&家の事情です

 何しろ、主婦は年中無休24時間営業なので…(苦笑)!


2018.04.12 22:06

ミリーナさん  peterさん  DOONさん  ほか7人がいいね!

コメント:3件

最大400文字

コメントする

Saberhagen
登録日:2018.04.18 21:05

年中無休24時間体制…「育児」「子供が未成年・就職前」だと、確かにそうかも…(自分の「親」がそんなだったハズなんですが、自分や「弟」たちが就職して以来は、むしろ、親の方がゲームで遊ぶようになっていて…) いくらかヒマができたときに、その時までDFFNTで遊ぶプレイヤーが大勢いたらよいのですが

Ar18
登録日:2018.04.14 21:39

ブログに「いいね!」ありがとうございます!そして、DFFNTクリア、おめでとうございます! サモンズラッシュで修行なさるとは、流石ですね!たしか、サモンズラッシュではSTORY.LVによるステータス強化がなかったように思うので、ストーリー以上に難しい戦いになるのはず…!きっと、かなりお強くなられたのだと思います(^-^)

クロノシ
登録日:2018.04.13 19:51

kirie-cosmos 様、『DFF-NT』のストーリークリア! おめでとうございます!♪ & お疲れ様でした!  荒行との程な修行の成果からか… ラスボスが召喚獣戦よりも歯応えがなかったとの事は、それ程! kirie-cosmos 様がウマくなった! と、ヨロコばしいことな半面… 拍子抜け的な残念さはあるところですね…。でも! まだまだタノシめる要素があるご様子なのは何よりですよ!♪ 『DFF-NT』は… 以前の『DFFシリーズ』とは異なり、完全にオンライン対戦格闘な作品なのだとオモッテおりましたが… オフラインでも充分タノシめそうなのですね!♪ 私は… 居住地のオンライン環境がトトノウまでは… とオモッテおりましたが… 多少なりとも! プレイしてみるのアリな感じですね! 今回のブログ、とても参考になりました!♪ ありがとうございますです!♪

 
©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

kirie-cosmos

556575

0687/8f869fc2c3f135bbd864a1010ba81748.jpg