-るう-

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 517746

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

メンバーズ アバター

2017.11.20 20:10

メンバーズ アバターでスナップショットを撮ったよ!感想聞かせてね。

【アバター】宝石の国のプリンセスの裏側+氷の国のプリンス誕生祝SS画像集 ※画像重し

カテゴリ:スクエニ メンバーズ アバター

プロフ画に設定したり、ギャラリーに投稿したり、倉庫に解説付きで保存するのもいいけど、
画像をズラーっと並べた方が、5割増くらいで作品が良く見える気がするんですよ。

なのである程度画像が貯まって気が向いた時にSS保存ページのネタを書いていますが、
撮影の裏側をもっと見たいというコメントをお寄せいただきましたので、
いつもより張り切って裏側の画像を載せています。お陰でクッソ重いですw

後半は中の人の趣味丸出しなSS集ですので、
ナマモノや被写体の彼が苦手な人は途中で引き返してくださ~い!


お気に入りSS格納庫】
お正月に貼るネタが無くなりそうだから、和物は敢えて外しました。

詳細解説につきましては 画像倉庫2号店 で長々やってますので割愛。

   

   


【宝石の国のプリンセスたちの撮影の裏側】
かねてよりの野望だった、スノウフェアリーガチャの衣装の金平糖部分を
ふんだんに使ったSSの裏側参りましょう(`・ω・´)

スノウフェアリーの女子衣装は、服本体よりも金平糖を使いたくて集めてましたw

1:ピンクトルマリン



金平糖担当のモーションは“浅く腰掛ける”のハズ


2:タンザナイト




金平糖担当のモーションは“ごあいさつ(正座)”


3:ペリドット



金平糖担当のモーションは“記念写真ポーズ”


4:ピンクスピネル




金平糖担当のモーションは“記念写真ポーズ”


5:アクアマリン



金平糖担当のモーションは“アルティミシアモーション”

↓そもそもこのシリーズを撮ろうと思ったきっかけのSSはコレ(撮影日:2015-06-22)



これ金平糖の配置やコーデがめちゃ気に入ってて、全色作りたいなーって思ってたんだけど、
ツボに来る衣装に中々巡り会えなかったのだ。


『ゲージスタッフ友の会w』

好きな右手アイテムを挙げるとしたら真っ先に答えるであろう“ゲージスタッフ”再販おめー!
というわけで、以前撮った『魔界のお貴族様』の裏側の配置はこんな感じ。

スタッフを配置する際のモーションは“龍神の舞い”です。
丁度得物を垂直に掲げるタイミングがあるので、そこで止めるとまっすぐになり、配置が非常に楽だったり。



【氷の国のプリンス誕生祭】
12月7日は中の人がこよなく愛する、フィギュアスケーター・羽生結弦きゅんの
23歳のお誕生日なのでございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ハピバー☆

『Happy 23th Birthday YUZU!』


今シーズンはこの衣装で『バラード第1番』を作り倒してやんよ!と
息巻いていた矢先のNHK杯負傷棄権でショボボーンでございました。

グランプリファイナルで5連覇したら、お祝いはバラ1で投稿しようと思ってたんだよね…。
んで五輪で2連覇したら、お祝いは陰陽師で…と!←基本的に気が超早いw


『ユメノトビラ』


こっちはなんかイマイチカッコ良くないので没バージョン。没ショットのくせにタイトルがあるのが奇跡w

このヅラの方が再現率高いんだけど、顔の見え方とかがあまり好みじゃなくて、
撮っててもイマイチテンション上がらないんだよなぁ…。


『銀世界の支配者』


スタジオアイテム試着コーナーで、ラスボス感出しまくってみた(`・ω・´) 試着だから投稿できんw


『氷の旋律』の裏側



自アバじゃなくてm氏で撮ったので、パーツ係がグリーンなのはスルーくださいw
スタイルセットがもっと沢山あったら、青い薔薇とかもちりばめられたんですけどねぇ…。
(スタイルセット25個くらい欲しいw)

それにしても青い鍵盤のアバ、めちゃ使い倒してるよなぁ…アタシ(音楽ネタにすこぶる弱い)

  


最後までお付き合い下さった方、コメント・いいね!下さった方々、ありがとうございました(*´▽`)


交換希望のページ
窓口サブのm氏にも記事を書かせていますが、往生際悪くまだ色々探しています(汗)

2017.12.07 00:04

るうなさん  sao-Kさん  Lycheeさん  ほか14人がいいね!

コメント:6件

最大400文字

コメントする

-るう-
登録日:2017.12.07 23:25

>きさサマ こんばんは~☆金平糖は全5作を作るに当たって、先に撮ったのと見比べて、なるべくかぶらない配置を目指しました!モーションを変えたのは先に作ったのがイマイチ配置が難しすぎるため、回を重ねる毎に省エネモードにw  結弦きゅんのお誕生日につきましては、ホントにまさしく同じ時代に生まれてきてくれて、フィギュアスケートを選んでくれてありがとう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ですじゃ!!お陰で大の苦手だった(棲んでるのが北の果てでくっそ寒い)冬を過ごすのが苦じゃなくなりましたし!

-るう-
登録日:2017.12.07 23:18

>ヒカルさん こんばんは~☆そうなのです!金平糖はスノウフェアリーの衣装なのです☆ガチャが再稼働して手に入れやすくなったタイミングで投稿しますた。スタイルセットはフルで使うことは滅多に無いんですけど、大判でガチなの撮る時は、もうちょっとパーツ増やしたいいい!ってなりますw ゲージスタッフは持って良し&盛って良しの神アイテムで、当時から超超超お気に入りです! Happy Birthday~のクリスタル部分は、LWの氷の箒・ヨトゥンブルーム(右・左の2色)を使ってます。冬のパーツ用アイテムとしてオススメです☆ 次回は鳥居の分解図を保存するの忘れたのがアイタタタ…なんですが、お正月過ぎを予定です♪

碓氷槻更
登録日:2017.12.07 23:07

るうさん、こんばんは('▽'*)金平糖シリーズ並べると宝石箱を覗いてる気分ですね(o´艸`)o1つ1つ金平糖係のモーションまで違うこだわりにびっくり!裏側も見せて頂けて感激です(≧∇≦)キャー♪そ・し・て!結弦きゅんお誕生日おめでとうございます!生まれてきてくれてありがとう~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.ですね☆氷や雪の結晶、ブルーが似合う正に氷上のプリンスです(〃▽〃)ポッ羽根やクマさん(プーさん?)が似合うあどけなさも可愛いです(*≧艸≦)

kirakira-hikaru
登録日:2017.12.07 22:47

るうさん、こんばんは☆金平糖の裏側!!鳥居も凄かったですが・・・金平糖ってスノウフェアリー衣装の裾なんですね!!!(←気付くの遅くてすみません)裏側を見せて頂いて更に感動しました(*^^*)本当にスタイルセットがもう少しあれば、色々なところでパーツ係を増やしたいですね♬あと、フレームかと思える“ゲージスタッフ”が凄すぎます!『Happy 23th Birthday YUZU!』の下のクリスタルのところキレイですね♬髪型の件は、再現度と好みなら、好み優先撮る方がやはり楽しいですね(^^♪ 次回も楽しみにしています\(^o^)/

-るう-
登録日:2017.12.07 22:14

>リィナさん こんばんは~☆金平糖の謎の種明かし、お待たせしました~(`・ω・´)ゞ1作目のピンクのが一番金平糖の置き方が攻めてるんですよねwモーションはテキトーに選んでた所為か、配置はクッソめんどかったんですけど、面白い置き方になってるかと。 サマー2013ヘアーは丁度100クリスタ余ってたぼっちゃんに即買いさせて様子を見たんだけど、色合いが漆黒ではなくビミョーに茶色がかっているため顔がイマイチ好きになれなかったのと、雪結晶の髪飾りが欠けてしまうという致命傷で、私の好きなゆづちゃまぢゃない!と頭を抱えています(>'A`)> 試着コーナーは全スタジオアイテムが出揃ったら遊んでやろうと思い、せっせと好き放題置いてはこっそり作品量産してましたwお陰で多少はスタジオアイテムの配置への忍耐力が付いたような気がします☆特に銀世界の~はコンセプトが明確だったので、作りやすかったです♪

ryi-na
登録日:2017.12.07 21:48

るうさんこんばんは✰金平糖の撮影の裏側キタ──ヽ('∀')ノ──!密かに見たいと思っていたので嬉しいです(〃д〃)端に配置されてる分は想像ついたのですが、人物に重なってる分はどうやって配置してるのか気になっていたのがようやく理解できました(*^^*ゞサマー2013ヘアーのブラックは復刻で即買いしたんですが同じ理由で思ったほど使ってないですね(^-^ゞ(寧ろクリームをよく使う)やはり彼のコスプレは浴衣2015ヘアーが一番カッコいいと思います(*´Д`*)『銀世界の支配者』試着コーナーなのが勿体ないレベルでアイテム使いが素敵すぎます(〃д〃)あっちょうどそのコーデの時を撮らせていただきました|д゚)スタイルセットがもっと沢山欲しい…分かります(^-^ゞ自アバだけで上限の25体まで呼び出したいと何度思ったことか(+o+)青い鍵盤は私も好きでよく使います♬氷との相性も良いですし(*^^*)

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

-るう-

517746

0649/f7e938432b48f2a8a9270bf21f1d1953.jpg