gatyapun

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 457223

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ドラクエCM360秒・・・・

カテゴリ:ドラゴンクエスト

日付が10日に変わっての24時台にフジTV系列で、

一夜限りのドラクエⅩCM360秒が放送されましたね(^^♪

24時になるまでドラクエⅩⅠをプレイしながら、楽しみに待っていましたよ\(^o^)/


個人的には今までのドラクエのCMはそれらを見ると早くプレイしたくなるようなものが

多かったので(最近ではドラクエ11やヒーローズに出演していた山田氏の宣伝などは

特に良かったなぁw(≧▽≦))、今回もCMをみてプレイしたくなるような、

そんな仕上がりだろうと思っていたのに・・・・・・


個人的には、なんかとてもがっかりする内容でした・・・ (>_<)

CM枠内でドラクエⅩの魅力を全開で宣伝する事もなく、ドラクエⅩをプレイしている

リアルの人の体験を、触りだけ紹介し、「続きはWebで・・・・」となっていて

「誰に」「何を」伝えたいのか、あのCMでは残念ながら、私にはよく判りませんでした・・・


ドラクエって(ゲームは全部そうか!?)自分が主人公で冒険を疑似体験するから面白いと

思っているので、CMでは、家族の絆が・・・とか、半分、引きこもり!?の青年が悩みながら・・・

など、他人のリアル事情を用いていましたが、そういう現実のしがらみは、はっきり言えば、


必要のない要素


だったと思っています(^_^;)


歴代ドラクエの主人公がほとんどしゃべらず、選択肢でも「はい、いいえ」くらいしか

ないのは、プレイヤーが主人公だからこそ。

まぁⅩはオンラインなので、他プレイヤーさんと会話するけどシナリオ中で主人公が

しゃべる事は、やはりほとんどないと思いますし。


だからこそ、長編CMを作ったのなら、見た人が誰もが主人公になって

Ⅹの世界を冒険したくなるような作品になっていて欲しかったなぁ~


と、CMを見た後に思いました・・・(-.-)



2017.09.10 09:43

samannsaさん  rimiruさん  ミリーナさん 

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gatyapun

457223

0588/18ca067ad3f59ec39428aea1c08cbaea.jpg