Saberhagen

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 273775

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ストーリー進行度:55時点で 思い出したこと

カテゴリ:DQXI 過ぎ去りし時を求めて




数年前にシナリオスタッフの募集が実施されていて
そのときの課題が
「「ねずみ」「コレクション」「つぶやき」
 「舞踏会」「バニーガール」「サプライズ」「世間体」
 このキーワードをつかってショートストーリーをつくれ」
そういうわけで 2013年11月頃には
様々なショートストーリーを投稿しておりました
(ローファルに言及するブログも この頃に投稿していたようだ



そして 現在

DQⅪが発売されたわけですが
「主人公が「悪魔の子」と呼ばれるサプライズ」
「アイテムやヨッチ族の帽子などをコレクション」
「世間体を気にして フードをかぶってみる」
「舞踏会は なぜか「武闘会」と 字が変えられているけれど…」
「ふくめんバニーが なんとまさかのタイガーマスク
 (このふくめんバニーの性別が♀であるなら
  ふくめんバニーガールが(と思ったんですが よく見たら「心優しいマスクマン」)」
「物語は 囚われた主人公が 脱出するところで始まる」

つまり 3年ほど前に採用されたシナリオスタッフのアイディアが
DQⅪに活かされていたりするのかも…
などと思った次第なんですが それとも
不採用だった人のアイディアが使われている
なんてことは ない…ですよねやっぱり


2017.08.06 23:24

kirie-cosmosさん 

コメント:2件

最大400文字

コメントする

Saberhagen
登録日:2017.08.06 23:42

かくいう自分が 「バニーガールとねずみ使いの少年が サーカスから脱出しようとしたら 団長が化け物となって襲いかかる!」というおはなしを提出したわけですが… やっぱりDQⅪにも 「DQⅢでいうところのボストロール やまたのおろち」みたいな敵が現れたりするんでしょうかね?

Saberhagen
登録日:2017.08.06 23:28

ねずみ: とある惑星に不時着した主人公が 自身の生命維持装置が止まる前に 惑星から脱出しようと ねずみを集めて たくさん増やし いろいろ運ばせ しかしネコに食べられる…  みたいなことも投稿していたんですが これが「とある村に連行された主人公が ふっかつのじゅもんの合言葉を得るために ヨッチ族を集めて 道具を運ばせ しかし魔物に倒される…」とアレンジされたとか? だとしたら…(「ピクミンのパクリのパクリ」となると かなりマズイ いえ 「ピクミンのパクリ」も相当マズイだろうけれど)

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

Saberhagen

273775

0398/bcb56c5bf89c3985f8b26da8ef06d023.jpg