a-t_tomo

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2598075

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

『勇者』を見る目。

カテゴリ:ドラゴンクエスト

『DQ11』の冒険の書の世界で、とある商人が言ってたんですよ。

「オルテガさんは、お金を持っていません。
いつも古い装備を使っているし、店に来ても安いものしか買っていかないんです。」

・・・プレイヤーとしては、苦笑するしかない(苦笑)。

だって、最強クラスの装備って、たいてい非売品じゃないですか。
それこそ、遺跡の奥で拾ってきた、いつの時代のものかもわからないような武器防具の方が、強いんだもん。
で、
そんなのが手に入るところまで進むと、もうお店の高いものは必要ない。
キアリクの使い手がマヒした時に備えて、魔法が使えないメンバーに「まんげつそう」を渡す程度になる……。

それが、町の商人から見たら、そんな評価になるなんて(苦笑)。

たしかに、所持金はいつも少ないけども!それは銀行に預けてあるからでー!(汗)

『いたスト』だって、所持金と総資産は別じゃないですか。それみたいなもんだよ!
・・・あ、『いたスト』予約しました。今度は、本の発売日をしっかり確認しました。

ゲームとは違う展開で「おうじゃのけん」が出てきた『ドラクエツアー』とかを見るに、
オルテガさんは、お金がないんじゃなくて、売ってないくらい強い武器を使っている、
まぎれもなく強い、高レベルの勇者なんだな、と思いました。

・・・町の人には、わからないかも知れない。でも、プレイヤーだから、そう思える。

『ツアー』の後半を見た余韻の中の帰り道で、ふと
「女勇者が、ちきゅうのへそで歌いながら歩く光景」が浮かびました。
ドラキーのタクトが動いて、オーケストラが『木星』を奏でるんです。
それに合わせて、女勇者が平原綾香さんの『Jupiter』を歌いながら歩くという……。

なんで、そんなのが浮かんだのかはハッキリしませんが、たぶん、
うちの『DQ3』では、女勇者だったからなのと、『ツアー』を観てて
「勇者は、単独行動時もひとりじゃない。自分の分身が、常に見守って、ともに戦っているんだ」と
思ったからかもしれません。

2017.09.12 23:37

nanachsnさん  kykyさん  runaさん  ほか2人がいいね!

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

a-t_tomo

2598075

2729/f17b4bcae80ad3e1ebbc33f007def755.jpg