a-t_tomo

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2598075

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

【DQ11】素敵だね♪ つけた名前で呼ばれたなら~♪

カテゴリ:DQXI 過ぎ去りし時を求めて

ボイスなしの良さはコレだったのか!
主人公の名前、使い放題!!

まさか、吟遊詩人の歌にまでなるとは思っていませんでした。
仲間の肩書き欄に、自分でつけた名前が入っているのを見てビックリしたり、
「そういや、みんなに普通に呼ばれまくってるなぁ」と気がついたり。
自分が吟遊詩人の歌になるのなんて、『ルナティックドーン』以来です。

『オペラオムニア』で、アーロンさんがいきなり「ティーダ」とか呼んだ時は違和感がとてつもなかったです。
なんでだろう、『キングダムハーツ』の時は「ティーダが名前で呼ばれてるよ!」と感激したのに。
『ディシディア』だと、ユウナ以外が呼ぶのは平気でした。
なんか、スピラの人に名前で呼ばれると違和感になるみたいです。

で、『DQ11』はボイスでしゃべらないのが幸いし、
「ねぇ、キミ」「おい、おまえ」「ちょっとあんた」とか「恩人さん」とかじゃなく、
しっかり名前で呼んでくれるのね。

コレいい!名前って大事だよ!
名前で呼んでくれるなら、ボイスいらないよ!

音に独り歩きされて置いてけぼりくうより、
無言でプレイヤーに歩み寄ってくれる方がありがたい事だってあるよ。

2017.09.10 23:13

runaさん  moguzukiさん  kirie-cosmosさん 

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

a-t_tomo

2598075

2729/f17b4bcae80ad3e1ebbc33f007def755.jpg