kaid

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2339488

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

まったり不死で行く。その247

カテゴリ:ロード オブ ヴァーミリオンRe:3

こんにちはKAIDです!
いつもご迷惑お掛けしております_(:3」∠)_

自分は、とりあえずファイアブリンガーで称号目指してますw(旬過ぎたww
HPアップが、だいぶ下方受けましたが普通に使えると思います。

さて、修正来て少しずつ環境が変わって来ましたね。
種族で言うと不死と海以外が、軒並み増えたなと言う印象。
特に、人獣と魔種は圧倒的に増えた印象です。
特に突出して増えたなと思うのは、バロンとエラトマ。
バロンは、序盤ならDホワイトもかわせる性能がとても良いです。
エラトマは、実質ダブルアタックが強いみたいですね。
また海は、リゲルが圧倒的に減りシスルが代わりに増えた印象です。
ジョブは、□>○>△の順に強くなってるかなと思います。
ミラ、リゲルは圧倒的に減りました。
武蔵が、修正後も依然多いですね。
また、デッキコストが以前より格段に軽くなったかなと思います。
20〜50コストまでを2枚に、60コスト以上1枚が増えてますね。

次は、現環境での不死考察。
今回下方修正を受けたのは、ファイアブリンガーとユダ。
詳細は、公式に載ってるので割合させていただいて使用感を少し。
ファイアブリンガーは、HPアップが減った事により防衛では少し物足りない感じはありますがミラの下方の影響もあり生き残りやすいかなと思います。
ユダに関しては、スピードが落ちたのが厳しいです。
また○□環境が追い打ちをかけて、そんなに後半戦も活躍の場が無くなったかなと思います。
と言うか、初動○からの50コスト以上の○が増えてますのでコスト的にちょっと半端なのと初動Dホワイトが圧倒的に多いので出す事が少ないですね。
じゃ、ユダ枠どうすんのなんですよねwww
正直環境的には、□を倒せる中堅△を採用したい所。
1つの目安として、武蔵のDEF180をどう超えるかだと思います。
レイドも入れて考えると自分は、ヒグー・ドレイルが1番適しているかなと思いました。
ヒグー自体は、レイド1で打って無理やり荒らすのが主流になっていて、そこまで意識されていませんが再召喚時ATK160まで行きます。
ここにレイドで、ATKを盛れば200は優に超えます。
また、マナバックがあるので前半ヒグーで荒らして○を強要してからDホワイトにスイッチして更に荒らすことも可能です。
なんだかんだで、普通に使っても強いですww
序盤荒らしからの後半中堅としての役割が可能で現状ATK的にも申し分なく、ドラキュラでも作らない限りはヒグーが良いかなと思ってます。
主力□は、変わらずファイアブリンガーorアンゴルモア。
アビリティとステータス的に、使い分けで。

と、今日はここまで。
個人戦績は、プラチナからミスリルDまで行きました!!
オリハルは、まだまだ遠そうですね_(:3」∠)_
アンゴルモアのECR欲しいwww

でわでわ

2017.08.13 11:43

ぎわらさん  【紙装】たいらんさん  ライトニングさん 

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

kaid

2339488

2470/621860671d1d28f30083a35d9b42ef42.jpg