なにがし

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

だいぶご無沙汰しちゃってましたが、何とか生きてます。

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

ガンストは先のアプデからすっかり高コスト大正義・後衛大正義環境に。
前のアプデ感想でノーチェックだったオルガさんとバン君がああもヤバイとは思わなかったよ…。
害悪その1リューシャの芋衛星迫撃や、害悪その2アルゴーのハッハーも相変わらずだし。

そんな中でもヒィヒィ言いながら前に出続け、遂に徹・しづね・シュリの3名が銀帯へランクアップ!
高レベルなプレイヤーの皆様のド!真ん中に投げられる機会が増えたけど、その分得られるものも多くなったかな、と。


で、今回行われる予定のアプデについて徒然と。

…ゲェーッ! 徹は強襲レンジャーの要・ロングバレルシャッガン没収だと!?
動き回るちびっ子やアルゴーを叩き落したり、咄嗟の自衛に使ったりができなくなるのは相当な痛手。
代わりに来たのはスタンボムLv4。3時代と同様の構成かー…任意起爆があるLv5ならなぁ…。

突撃アサルトは盾付きシャッガン軽量化、更にマルチボムが任意起爆ロケランに。
これ、もう暫く「レンジャースカスナ使う位ならアサルトで良くね?」とか言われるパターンだ…。


しづねは標準アサシンのシャッガンが徹の標準アサルトとお揃いの品に。重量と連射間隔がちょっと気がかり。
強襲アサシンはアサソ軽量化、ボーラは稜とお揃いに。強化を受けて使いやすくなったよ!
竜胆エクスはコスト上昇の代わりに、ハングレが鏡磨様とお揃いの3点バースト仕様、ハプンもより連射しやすく。
キュアメイドは回復銃のリロード短縮=回復ばら撒ける量の増加…高コストジョナと組む時に備えて練習するか?

そしてマスアサが漸くマスアサらしい性能になる模様。
アサソの性能全面強化(射程強化は嬉しい)、タンデムがハプンLv2(アスマが持ってるのと同じ奴)に。
一時期程の強さじゃないが、戦える程度にはなったかなと。欲を言えばハプンはアレックスお兄さんの使ってる奴が欲しかったけど。
やっとまともな上方修正を貰えた、と評しても良さげな内容でごぜーます。


稜は格闘ニンジャが潜伏ニンジャと名前を変えてリニューアル。
ディスクマシンガンを失ったのは痛いが、AIM力があれば確実に相手を止められるスタンガンを入手。
スモグレはー…どこぞの鉄砲侍よりは有効に使えるんではないかな?

ニンジャ系統はボーラの弾速強化、マスニンはスタンさせてからのコンボダメージ増加。
インフィ系列はマグナムのクイックドローによる攻撃力ボーナスが増加。かなりの強化を頂いたでござる!


クシーはリコン系にお仕置きが。フィンバルが全レベルで装填数減少、グリコの奴は攻撃力も下方。
更にレザガトも当たり判定やら攻撃力やらが下方。ただでさえ厄介な自衛力の源だったからしょうがない。
センチネルは防衛型のビムマシが射程上方。これで少しは1落ち準前衛として動きやすくなるといいなぁ。

シュリは…標準ペネトレからカットの要だったレザライ没収…マジっスか…orz
代わりにまた来やがった拡散ロケランの使い勝手次第だが、また冬の時代を強いられそうな気配。
堅守ペネでのレザガト当たり判定縮小はクシー弱体の巻き添えか。南無。


鏡華は漸くヒールベース系統に大幅お仕置き。少しは高コスト大正義環境が落ち着いてくれればいいのだが。

オルガさんは案の定強化スキーマーにお仕置き。射線無視であの火力は、ねぇ…
スナライのリロードが短くなったのと、ビーム兵装で自衛しやすくなった点には用心すべきか。

バン君の電磁サヴェージもお仕置き下方。残念でもないし当然の結果。
懸案事項は、シュリ同様に所持している拡散ロケランの性能がどうなるか、か。

そして何故かキャシーちゃんの七里結界にもお仕置きが。
レッドセンサーボムの下方は仕方ないとしても、ビームアサライをバトライに変えるのはやりすぎでは?


目立った上方は咲良のガーディアン系統、高空支援と鉄壁でプロテクトガンの防御力上方。
…盾割り手段無いキャラの人権が益々ヒッデェゼェな事になりそうな悪寒。

アレックスお兄さんは掃討バトシのサイドが対物ライフルからヘビマシに変更。ですよねー。
多少は撃ち合いできるようになるんかな?

後はアーロン隊長(ソルジャー・グレハン)と司(フルフォ)の使い勝手が良くなる様子。


害悪その1リューシャは標準と攻守両用タクティクスでビーム兵器の威力上方。
まだ上方貰うんか此奴は…案の定某所で「スタッフの贔屓」「運営と寝た女」とか散々言われてる有様。
リカバリーの上方は、タクと比べると味方来た時の勝率が悲惨だったので致し方無いかなと。

害悪その2アルゴーはというと…ちょっと待て!
スカサファ系統は全体的に耐久上方、エアレ系統はレザブレ軽量化による機動力上方て!?
おまけに弾幕型は両手ビームガンに、タンデムがロックオンビットガン…ウゼェ&怖ぇってレベルじゃねぇぞ!

2018.06.07 00:38

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg