なにがし

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

復ッ 活ッ マスターアサシン復活ッッ マスターアサシン復活ッッッッ

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス


orz

…とはいえ、まさか19日のアップデートで29キャラ分の追加ウェポンパック梅田ステージ復刻が来るとは思わず。

昨今の配布コスチュームが既存コスのカラバリばかりだった事もあって
星と翼のパラドクス稼動まで既存データだけで遣り繰りするつもりでは?と、変に勘繰ってしまっていたけど
一応今後もガンストの環境を手入れしていく気はある事が分かってちょっぴり安心していたり。


先ずはアプデに伴う既存WPやキャラクター本体の性能調整について徒然と。


げぇっ、徹が全体的に耐久低下…足回りは良くなったが、高火力事故狙いの一発が掠っただけで酷い事故を起こしそう。
ハンドガンのリロード延長に、マシンガンLv7は攻撃力そのまま弾数下方…。
「レンジャースカスナ使う位ならアサルトでよくね?」はもう暫く続きそうな気配。

クシーはロケットパンチが漸く実用的(っぽい?)性能に。
強襲リコンも盾がチャープラガン、シャボンがバトライに。大分前寄りの面白いWPになったんじゃないかな?

稜は単発スリケンがまさかのクロスボウ上位互換化www …烈風型は泣いていいと思うの。
後は格闘ニンジャと標準インフィがコスト減少。
格闘型はともかく、標準インフィに乗らざるを得ないケースが多い身としては助かる。


害悪その1リューシャは衛星ビーム砲がまさかの盾破壊強化。
…捕縛と殲滅だけだし、そも悪あがき以外で衛星ビームを避けずに盾で防ぐ輩がどれだけ居るのかという話だし。
それでも後衛屈指の性能で更に強化を貰ったのは納得し難いけどな!
攻守両用から衛星ビームが没収されてなかったらマジの電凸案件でしたよコレ。

シュリはクレヤボヤンスの貫通レーザー周りにお仕置き。後衛兵器としては並程度の攻撃力と射程が謎の下方。
…射線無視武器は害悪と言ったよ? 言ったけどさぁ、ならどうして衛星迫撃砲も一緒に弱体しないのかと(ry


咲良の高空支援ガーディアンにハンドロケットランチャー装備…これ嫌な予感しかしない奴だ。
完璧にカット特化の支援型ロケットガールじゃないですかやだー! どうやって地べたに落としたものか…。

虎之丞は火縄銃弱体。まぁタイマンの鬼が当てやすい中距離火力とか一歩間違えば壊れだし、これはしゃーない。

キャシーちゃんはレッドセンサーボムの燃焼時間=総合的な火力低下。
…うん、以前弱体じゃねコレとか言ったけど、実際喰らってこの継続ダメージはヤッベェダロってなったからなぁ。
こちらも残念だが妥当かと。

バン君は全体的に機動力方面でのお仕置き。これも妥当な処置か。
もっと切実にお仕置きされるべき害悪その2アルゴー社長はノータッチだったがな!
想定してはいたが、ホントにエアレもスカサファも手付かずとは…


しづねはキュアメイドが許されたか。まぁ粛正以降本気で見かけなくなったしなぁ。
高コスト前衛とのズンビーストラトスは怖いが、ヒールベースと比べりゃ対策法が確立されてる分まだマシという悲しみ。

そしてその鏡華ヒールベースは迎撃型が火力上昇と引き換えに回復力下がった程度で、特にお咎めは無し。
回復特化型は…えちょ、迎撃型の回復エリシ装備て…!
あのズンビーストラトスを実質コスト200も節約しつつ継続可能って事…?
デンジャー!デンジャー!(低火力キャラが)ジェノサイド!(ガンストの今後が)デス・ザ・クライシス!デンジャラスズンビーストラトス!(Woooo!!)



…で、アサシンは梃入れ無しっスか。
一体何時までインフレに取り残されたアサソとシャッガンで戦えばいいのさ。あんまりな仕打ちですぅ!

後半へ続く(ナレーション:キートン山田)

2018.04.18 23:46

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg