なにがし

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

悪夢再び。

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス


今日も今日とて時空越境作戦開始。
どんな戦場になろうとも、いつも通り戦って、掴み取るだけだ!



「よろしくおねがいしまーす!」
「一緒に頑張りましょうね♪」
「徹さん、1落ちをお願いできますか?(軽装突撃型アサシンにカーソルを合わせながら)

…流石に分が悪い!



というガンストあるあるネタなアバタースクショで掴みは上々…だと思いたい。

以下、そんなガンストで8日に行われるというアプデ内容の感想を徒然と。



まずはしづね、爆熱エクスの火炎放射器がレベルダウン。ちょっと威力落ちるんかい!
リロードが多少向上したけど、ただでさえ不足気味の火力が更に落ちるという…もうどないせぇっちゅーねん。
しかもアサシンは手付かずだし。いい加減他キャラの左右格闘にすら火力が劣るシャッガンどうにかせーやゴルァ!

そんなしづねを後目に圧倒的速度で勝率&ランクを伸ばしつつあるニンジャ草陰は
ステルス装置使用中の被ダメ軽減と、強襲インフィの任意起爆グレ没収。代わりに来たのはスタンボムLv4…
エリニン放置でこっちを産廃にしてくるとは。益々妥協2落ちし辛くなり、野良でお味方様に負担をかけそうな悪寒。

シュリは強襲ペネトレから、正直このWP構成ではどう使えばいいか分からないスモグレ没収。
その代わりに任意起爆グレが咄嗟に構えやすいサイドへ移動、タンデムにグラビティクロスボウ。
中距離からのカットでヘイトを稼げるのは、低コスト準前衛としては理想的な強化かも。弾数は心もとないけどな!

徹・クシーは無修正。
クシーはともかく、徹(特にレンジャーとスカスナ)の火力不足は早急に梃入れすべきと思うのだが何故やらない。


他は…リューシャの攻守両用タクティクスに漸く粛正が。良くやったと言いたいが遅ぇよ!
諸悪の根源、衛星ビーム砲を遂に没収。代わりにビマシの火力が上がってしまったのが気がかりではあるが。
なお捕縛タクティクス(此方も衛星ビーム&衛星迫撃両方所持)は据え置き。こっちもせめてサブの衛星迫撃没収しろよ…。

虎之丞はサムライのダブルから繋ぐコンボの火力が低下し、代わりにオボロのダブルが微上方。
これであの絶望しかないソードシールド展開サムライとの対面が少しでも減ればよいのだが。

キャシーちゃんは…また弱体すんの? アーティストのダブルが更に火力低下、更に判定拡大で誤射しやすく。
ワールドペインターはダブルのサイクルが大分早くなったようだけど、七里結界の大型ボム没収は弱体だよなコレ。
…何かこの娘悪い事したっけ? 燃焼ストラトスの時大暴れしたのはむしろ弟のバン君の方だし。


そして今回一番の絶許調整はアルゴー・オードナー。

ま さ か の エ ア レ イ ダ ー レ ー ザ ー ブ レ ー ド 超 強 化

運営お前、3の悪夢エアレハッハーストラトスを忘れたんかい…
いきなり近寄られて戦局ぶっ壊され、追いかけようにも機動力の差で全く追いつけないク○ゲーがはじまるよ!
やりやがったなガンスト運営ちゃん!(CV:せいじろう)


っつかまたエアレアルゴー警戒の為だけに、火力イマイチでお味方様の足引っ張りかねない
マシンガン・ロングバレルショットガン持ちのWP使わにゃならんのか…


そりゃ魂も抜け出ますわ。


しかしキャラ人気や勝率を度外視し、ただ使用率ばかり気にしてここまで歪な調整を行おうとする以上
カムバックキャンペーンで帰ってきた以上に客が逃げてしまうのは容易に想像できてしまう訳でして。
(IPそのものや客に対して)あんまりな仕打ちですぅ!!

2018.03.07 22:19

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg