なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

遅きに失した感は無くもないが。

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス


最後のボーナスガチャにあったアイテムとモーションを使い
「ホットチョコレートですぅ!」とか言ってそれっぽく誤魔化してみるテスト。



そんなこんなでアケゲの一大イベント「JAEPO2018」が閉幕し、
スクエニブースで開催されたガンスト勝ちたがりチャレンジも無事?終了。

結果はというと、Team猫使者が10万獲得に成功したようで。
諸々の要因(アプデとかアプデとかアプデとか)で勝ちたがり全勝はほぼ確定だろと思っていたが…。

大金星を成したTeam猫使者の皆様、そしてチャレンジに挑戦した他ガンストプレイヤーの皆様に最大級の賛辞を送り、
プロとしての使命を全うした勝ちたがりの皆様にも万雷の喝采を。

ついでに、歪な環境を長期に亘って放置したエアプガンスト運営に
客(=ゲセンとプレイヤー)を舐める気が無いなら、もっと真面目に運営しろ」という怨嗟込みの叱咤を。


イベント終了という事で、ナナちゃんの誕生日と一緒に漸くやってきたアプデの内容はというと。

徹は漸く強化型レンジャーの梃入れ…バトルライフルにだけどな!
火力と使い勝手が良くなりそうだが、カメラがビムアサと同等の物になる点が気がかり。カメラ追従悪くなるの?

しづねも漸く爆熱型エクスプローダーの梃入れ。
小型火炎放射器の射程延長と、念願の長射程盾破壊火炎放射器カムバーック! よくぞ戻ってきてくれたパイロマニア!!
小型火炎の射程がどれ程になるか次第だが、準前衛でアサシン以外の有力選択肢になってくれれば、と。

…そしてアサシンはまたしても無修正ですか。他エクスの自衛力も据え置きですかそうですか。
ひょっとしてこの運営「使用率が高い=強い=改善不要」とばかり考えて、
「他の選択肢がこれより悲惨だからワースト回避的な感じで仕方なく使っている」可能性を度外視してるっぽいのか?
データ頼みのエアプ調整と仮定すると割とありえる気がしちゃうのが恐ろしい

シュリとクシーは無修正。まぁこの二人は現状でも戦えるしこんなモンか。

最近こっそり使用開始してみたニンジャこと草陰稜君。スリケンマシンガンのヒットストップがヤバイ級。
スタンマシンピストルの攻撃力上方…拘束用武器ではあるが、少しは撃ち合いにも使えるようになるんかな?
そしてインフィルトレーターのタンデムが…アイエッ!? バトルライフルナンデ!? 使い勝手は要確認な。

アレックスお兄さんは漸く懲罰修正。イベント期間中の対応の遅れで、何人客が飛んだのやら…。
バトルシップは小型キャノン大幅下方、弾幕型は加えてヘビガト火力弱体、ミサイルもリロード延長。
クラッシャーはドリルガンの火力・弾数・連射力を一斉弱体、フックガンはリロード短縮と引き換えに拘束時間と射程下方。

環境からアレックスを駆逐するのが禊だとでも言わんばかりのキッツいお仕置きですやん。
…天敵が環境から消えたアルゴーがまた\ハッハー/しだしたりしないかがちょっと不安。

他には…リューシャはリカバリーが上方、タクティクスは…殲滅型に耐久減という謎のお仕置き。
捕縛型はビームマグナム装備。これで前に出たがる=狩られやすくなるリューシャ使いが増える…のかなぁ。
そして攻守両用型はまたしても据え置き。いい加減衛星迫撃砲か衛星ビーム砲どっちか没収しろやゴルァ!



一方グルコスは同じくJAEPO2018にて天下一音ゲ祭の決勝戦。
優勝はNaruさん。おめでとうございます! ちなみに決勝の相手だったポテチさんとの差は0チェイン、818点。
ouroborosをFULL CHAIN前提でスコア勝負とか、もう次元が違うとしか…熱戦を繰り広げたファイナリストの皆様に敬礼。

そしてエキシビジョンでお披露目の新曲「Crimson Phoenix」。
MASAKI氏、すっかりボス曲メーカーの立ち位置が定着したようで、今後のインフレ度合いが早くも心配なこの頃。
どうか過剰な難度インフレは抑える方向でお願いしMASAKI。

ちなみに一番吃驚したのは別ゲーの決勝曲が、cosMo@暴走PによるリミックスVer.へと突然変更になった点だったり。
…そっちのスタッフは「絶対許さない」と言われた程の前科が多々あるとはいえ、これは幾ら何でもやり過ぎじゃないか?


そして新作『グルーヴコースター4 スターライトロード 』ですか。
楽曲レベルの15段階化、新ナビゲーターの「セイネ」ちゃん(CV:河上英里子さん)と本人歌唱のテーマソング、
そしてボカロ方面に疎い俺でも知ってる「アンノウン・マザーグース」他、有名所の楽曲大量追加。
個人的にアプリ版の「VISIBLE(AD-LIB位置のヒント表示)」輸入と、ゲーム中でのアイテム購入は中々に嬉しかったり。

色んな意味でグルコスの今後から目が離せないな!(現在行われているTatsh V.S.世阿弥イベントでの惨憺たる成績から必死に目を背けつつ)

2018.02.15 00:27

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg