なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

大学⑨年生って、留年してんじゃねーか!

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

なるほど先の東方六楽抄イベでさんすう教室が来なかったのは、これに回す予定があったからなのね…。
そんな具合でグルコスでは「チルノのパーフェクト⑨周年イヤー記念」オンライン対戦ミニイベント開催中。

⑨周年バージョンの「さんすう教室」やまた来た「今夜はヴァンピン(ry」は心を無にすればどうにかできるんよ。
本家「さんすう教室」は…心を完璧に無にすると精度がお察しなので、ある程度乱調するのは止むを得ないとして。

「MY FIRST FLOWER」や「FEEL MY BEAT!」は譜面こそしんどいが、IOSYS関係の曲中じゃ断トツで大好きな曲調。
「患部で止まって(ry」は初期に練習したのもあって、体力と集中力が切れていなければ何とかなる。

今イベ最大の鬼門は「魔理沙は大変な(ry」と「ウサテイ2013」。
スコア伸びないしAD-LIB拾いきれないしでもうねどうしろと。

一番高いスコアを出せる「そして誰もいなくなった」と「フロストガール」を心の支えにしなければヤバげな悪寒。
TaNaBaTa・あにー氏の楽曲にハズレ無し。



続いてガンストの話題。
いよいよ来ますよ若本…もとい「アレックス・サンダーボルト」が! ジェクト父ちゃんの時みたく祭になると良いなぁ。

所持ウェポンパックは何だこのヘビーガンナー!?と言いたくなる「バトルシップ」と、
ドリルガンという武装がめっさ気になる「クラッシャー」。穴を掘るなら天を突く! 墓穴掘っても掘りぬけて、突き抜けたなら俺の勝ち! 
タイプはどちらもパワーのようで。また突撃要員が増えるのかしら…。

とりあえず2~3回ほどミッションで試運転してみて、持ちキャラにしていいものかどうか見極めないと。


更に他キャラにもWP追加&既存WP調整。調整しきれないから一回減らしたのに、また増やして良いのかなー?

徹はマークスマンの流れを汲む「スカウトスナイパー」。
自衛用ビームマシピと、盾持ちへのちょっかい用にロックオンレーザー。
恐らくは主力となるであろう、レールガンなる武装がこれまた気になる。放て!心に刻んだ夢を 未来さえ置き去りにして!

しづねはまさかの回復銃を持った「キュアメイド」。…燃焼武器持ちに狙われたジョナサンを消火すれば良いのかな?
何気に回復役唯一のスピードタイプで自衛力高めの武器という個性はあるが、耐久の低さが気がかり。

クシーは防衛型「センチネルmk-2」。ビーフィンに反射シールド、更にビマシ装備! 
内蔵兵器のクシグレも据え置きならこれで勝つる!
…タンデムがまさかの復刻を果たしたロケットパンチなのがネックではあるが。少しは使い勝手良くなってるんかなー?
調整はフィンバルの散らばり具合減少。引っ掛けづらくなったが、この調整が吉と出るか凶と出るか。

シュリは強襲型「ペネトレイター」。ハンショに軽量盾、スモグレは変わらず…タンデムに任意起爆グレネード!?
強い…と思ったら、ハンショは標準型以上に息切れしやすいレベル3なのね。でも使いこなすと恐ろしい事になりそうな。
本体のダッシュ速度上方は滅茶苦茶でかい。(めったに使わない)拡散ロケランの威力も上方。やったね。

他に試運転してみたいのは強襲型「インフィルトレーター」追加&ステルス装置・スリケンマシンガン大幅上方の稜と、
全身トランス装備で空前絶後のぉ!超絶怒涛のウェポンパックゥ!を引っさげてきた司辺りか。
イエェェェ~イ!!! ジャスティスイノベイター!!!

…ゑ? デヴィ夫人出演の特番?
いつぞやの天空祭gdgd進行で散々な目に合わされた身としては、勿論スルーしましたが何か?(真顔



あとは、最近妙に気になっているドラゴンクエスト11。
普通にネットをやってても色んな所から情報が入ってくるので、気になりネタバレ上等で調べまわってみた所。

カミュ良い奴過ぎるやん…シルビア姉さんカッコ良過ぎるやん…ベロニカちゃんマジ天使やん…!!

割と本気で購入しようかどうか迷っているこの頃。
SWITCH版でPTメンバーとの結婚ルート追加…とか来たら、多分一も二も無く飛びつくと思われ。

もしメンバーズのアバター機能がシステム変えて続投…とかだったら、
11主人公やカミュ、シルビア姉さん、ベロニカちゃんのコスチュームが販売されてたりしたのかなぁ。

2017.10.04 22:41

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg