なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

渋谷…ではなく新宿で5時(以降に戦闘)

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

まずはピクトロジカ≒、ヒィヒィ言いつつもエリア21まで攻略。
…ピクトロジカモードはメガ含めて瞬殺できるんだよ、問題はクエストの方。
モーグリのアドバイス、有用な所とさっぱり役にたたねぇ所の差がありすぎ…。

「ボスの魔法は強力クポ」って、じゃあどうすりゃいいのさ!
守りメメントとシェルで耐えるっつっても、第二波第三波が来ちゃうんなら結局ジリ貧じゃねーか!
おかげでガーネットの所の双子、ゾーンとソーンがFF嫌いな敵番付急上昇。何とかクエ全クリはできたけど、二度と戦いたくねぇっす。

それとアフマウん所のデスゲイズ。攻撃アビ持ちのFF11メモリアがシャントット様しか居ない現状で
「FF11のみ」のスターを狙った結果、何度コイツにクエストフェーイの文字を拝まされた事か。
誰だよ通常攻撃カウンターなんて面倒にも程がある特性持たせたの!
…今だったらコイツへの恨み辛みだけでバニシュデスできそうな気がする。

悔しいので攻略サイトを探ってみたら、終盤にシャントット様以外の攻撃アビ持ちを
通常・EXクエで計2名入手できるそうで。それまでオアズケかー。


一方攻略を開始したEXクエは…あーうん、高難易度クエだって言うからレベル9PTで凸したら序盤の奴は楽勝も楽勝。
オメガ改も若本カオスもハイレグ聖天使アルテマもやわらか戦車同然で若干拍子抜け…。
キュクレインにはちょっと苦戦したけどな! ブレイクゲージ500%に達する前に相手が倒れちゃう的な意味で!

ゴル兄さん・たまねぎ剣士・FFUSAのザッシュ・雷神様オルランドゥ、あと前にも触れたディリータをゲットしましたとも。
けど色んなメモリアのレベル上げまくったせいでスター足りねぇ! 一応ディリータはレベル9にできたので、先行ってスター貯めるか…。


んでもってガンストはというと、現在開催中の「銃王戦」の影響もあってか、やたら強い人と当たる機会
…ってか、金帯の群れのド!真ん中に投げ込まれる機会が増えたような…。おかげで1キャラ降格しちまったよちくしょうめぇ。

現在のマッチングシステムがどうなってんのか、真面目に一度でいいから見てみたいこの頃。

そして本題、明日のアプデ内容について。
徹は任意起爆ロケランの爆風強化に乗っかり…微強化といった所か。使用感が変わらないのはありがたい。
しづねはエクス系統、ハングレのコンボ威力上昇とロクミサ強化…全体的に懐潜られた際の自衛力は据え置き…。


違う、そうじゃないですぅ!
…と思ってしまったのは此処だけの話。暫くはアサシンで頑張る事になりそう。

クシーとシュリは特に修正無し。クシーは強襲型の謎シャボン以外大分完成されてる感あるし妥当かなと。
ペネトレシュリは今日も中距離から刺され、嘗てのレザガト装備が恋しいこの頃。


他に影響がありそうな修正はというと…。

リューシャは衛星迫撃のコンボダメージ上昇。…現状でも十分厄介なのに、まだ強化するの?
そして捕縛型のシャボンランチャーによるダメージ下方補正が緩くなり。あ、これまたラピュタの雷で焼かれるパターンや…。

下方は燃焼武器持ちがいっせいにお仕置き下方。
燃焼サヴェージ・アーティスト全般・情熱インファ、巻き添えでマッドネス・ギャロップ・シェリフガール・燃焼エクス。
これについては、主に 燃焼サヴェージが悪さしまくったのが原因 としか。
あの機動力でファイショのダメージ+火炎放射の射程+移動起き上がり封印は流石に…。
タクティクスリューシャやエアレ社長程では無いとはいえ、十分環境をぶっ壊してたよなぁと。

更にその燃焼サヴェージはコストアップ・耐久下方と念入りなお仕置きを喰らっている模様。
ただキャシーがそれ以上のお仕置き(ペイントガン大幅弱体)を喰らってたり
息してない燃焼エクスまで巻き添え被害受けてたりする辺り、ホントに分かってんのかという疑問が(ry
ファイショのレベル4変更で、少しでもリロード時間や弾持ちが悪化してくれていれば良いのだが。

兄貴はヘビマグも吹っ飛び下方…足遅いから、兄貴は燃焼火力もふっ飛ばし力も据え置きでよかったんじゃね?
兄貴と組む際にはありがたいし、相対した際も面白い戦いができるからいい塩梅だと思うんだけどなー。

虎之丞鉄砲サムライは火縄銃のリロード時間増加。そ り ゃ そ う だ
近距離戦じゃほぼ敵なしのキャラなのに、更に取り回しの良い中距離武器持ってて本気で厄介だったもの…。
正直言えば、まだ他サムライと比較して下方が足りないと感じる位。

…まぁ明日明後日とやって、仮に燃焼サヴェージや鉄砲サムライが「下方されてないじゃん!」と言いたくなる調整なら
また此処で「アプデとはいったい…うごごご!」と叫ぶ予定なのでそのつもりで。

2017.09.13 23:06

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg