なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

Why do we need TAITO ORIGINAL songs?

カテゴリ:その他

いや正確に言うなら今回出てきたのはとんすひの曲なんだけどさ。

先日の「Tone Sphere」とのコラボ曲ミニイベントで配信された『Linear Accelerator』、
ついにHARD譜面S++達成が500人超えたとの事で、8月31日にEXTRA譜面の解禁と相成った訳なのですが。
費やされた期間は丸1ヶ月。正直、年内のEXTRA解禁は無理だろとか思っておりましたよえぇ。

で、当方NORMAL突破すら怪しい程度の腕前故、つべでEXTRA譜面がどんな具合なのか見てみたのですよ。
それが此方↓

https://www.youtube.com/watch?v=5X2ut7_wrNk



…これなんてTomato Accelerator?

エイプリルフールはまだ半年以上先…あぁ、野菜の日ではあったか。なんだか怖いなー、やばいなー。
ひょっとして終盤の赤いHITと緑のSLIDEで申し訳程度にTomatoっぽさを演出してたりしてるのでせうか。

こんなん見せられたら、題名通りの問いが頭に浮かんできますってそりゃ。
前半はBPM200越えで24分連打多発、後半は『UFD』でも出て来た殺意てんこ盛りSLIDEがお出迎えというトンでも譜面、
これを拷問と呼ばずして何と呼べばいいのかと。


もうね、これとかCOSIO師匠の曲とかt+pazolite氏の曲とか、他のEXTRA封印曲とか
あと忘れちゃいけない『VERTeX』『Ignis Danse』『ミュージック・リボルバー』『東方外魔伝』辺りは
レベル11というゴリラ園隔離地帯を作って、其処にぶっこんだ方が良いのではないでせうか。



そんなグルコスは現在、此処でもこんな感じ↓で紹介されてる「フィギュアヘッズ」
…のアーケード作品、その名も「フィギュアヘッズ エース」とのコラボイベント開催中。
http://member.jp.square-enix.com/article/3165/

フィギュアヘッズ側からは『Gloria』なる曲が登場、更にイベントの景品として2FOOTのアバターと
師木島重工所属の「雅(ミヤビ)」「神楽(カグラ)」という2名のフィギュアヘッズをナビゲーターとしてお迎えできるそうな。


課題曲はー…『Gloria』は終盤の連打で一気に持っていかれるので、
ミクさんの『ENDLESS DREAM -GC Mix-』や、何気に3曲も選ばれてるガンストBGMで地道にオレを越えて行く方向で。

あとは何気にHARD譜面ノーアイテムFULL CHAINが見えてきた『ようこそジャパリパークへ』かなぁ。
わーい! たーのs…おっと、このネタは前のHARDCORE TANO*Cイベントで使用済みだったか。

2017.09.02 16:39

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg