なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

9月になるその前に。

カテゴリ:スクエニ メンバーズ アバター


打ち上げ花火もいいけど、手持ちで楽しむ花火も風情があって良い物だよね。



せっかくですので、私もとっておきの花火を出しちゃいます!


ギリギリ夏のうちに、夏っぽいアバタースクショを貼ってみましたがどうでせう。
…あぁっやめてマシンガンやスプレッドビームランチャーも勘弁しtグ…ズ…ギャァァァム!



ピクトロジカ≒は空き時間にコツコツと攻略。
エリア16のEXでコイツまで出すのかよ! と驚愕したり、
レフィアまで算術を引っさげてきた事に更に驚愕したりしつつもエリア18まで解放完了。

一撃10000ダメってどうやって出すのと思ってたけど、オーバーラッシュを上手く使えばいいのか。
あとアフマウん所のボスに苦戦したけど、アビリティ連打でオメーのターンねぇから!すりゃいいのね…。



ガンストは夏休みキャンペーンもラストスパート突入、更にチームルームキャンペーン開幕。
時間貸しでチームルームからぼっち出撃を繰り返し、無事全アイテムを確保。


ねんがんの 麦わら帽子を てにいれたぞ! ※画像は(一応)イメージです


更に、期間中はGPを消費してアイテムを入手できる「時空越境ガチャ」が登場。
…えぇ、挑戦しましたとも。未だに女性僧侶体パーツを引き当てられないヘボ引き運にも関わらず。

結果は「どぐま」全キャラ分と、シュリコスチューム上下は確保。
しかし遅れて追加された新ガチャでしづねの髪型アイテムを引けぬままGP枯渇、爆発四散。おぉナムアミダブツ。
体の方は引けたので、麦わら帽子も使ってそれっぽいコーデにはできるけど、何だこの敗北感。
燃え尽きたぜ、真っ白になるまでなぁ…。orz

ガチャにはまだクシーのコスもあるが、引く為のGPが無いのでお手上げ侍ぜよ!
…キャンペーン中は獲得GP増えるっつっても、それ以上に消費するんじゃなぁ。
いっそガチャを常設化…っつか、普通に買える様にしてほしい。何の為のコスチュームショップなのさ。


更に24日に追加された新ステージ、大阪の「通天閣」。
開幕直後余裕を持って敵の出方を窺える場所が分かり辛いというか…プレイングを重ねれば何とかなるのか?

ただ、BGM「境界線のパラドックス」はめがっさ好みですわ。
リローデッドのOPテーマだっけ? …ガンスト1&2オリジナルサントラには未収録なのね、ちょっと残念。
そのうちでいいので3・Σのサントラ発売もよろしくお願い致しますです、ハイ。



グルコスはソロ期間中に1,000BP貯めきったのもあって、対戦期間中は少々お休み。
余力をガンストのGP稼ぎに割り振った結果がガチャ爆発四散じゃ、どんな顔すりゃいいのさ。

「ジョーカー・ジュンコ ~ 永遠の純化」はいかにもまりおといった感じのノリノリ曲。\純狐!/ \純狐!/
高速曲の練習にはいい感じだったので、SAFE無しでFULL CHAINを狙える精度を目標に。
「Border of Colour」も、Alstroemeria Recordsの人と言われて納得できる内容。低速なれどリズムを掴み辛い。


で、対戦イベはというと…さんすう教室は来なくてとりあえず一安心。
ただ新曲プレイ済な人が多い為か、やたら「ジョーカー・ジュンコ」と「Help me, ERINNNNNN!!」が飛んでくるという…。
なんだこのスーパーまりおコレクション。

あとは「無邪気と言う名の正義」「囲い無き世は一期の月影」「FEEL MY BEAT!」辺りをよく見た印象。皆好きねこういう曲。


しょうがねーので、対戦イベ新曲はイベント度外視のソロプレイで一通り攻略してまいりました。
挑戦したい曲を遊べるとは限らないのも対戦イベの泣き所だよな、とか思ってたり。

RD-Soundsの「幻想の旅人へ ~ Catch the Heart」は…連打譜面な上、アウトロがラス殺し級に聴き取り辛い。

t+pazolite氏の「tete+a+tete(テートアテート)」はそこそこの速さに加えて掴み辛いリズムと、トドメのラス殺し。

そしてREDALiCE氏の「Sad Rain」…Sad要素が迷子なのですが心当たりはございませんか?
東方知らない人にMERLIN2だって説明して聴かせたら信じちゃうのでは。


ところで、プレイが終わる度気になってしまう人気曲ランキング。
イベント曲や、配信されたばかり&旬真っ盛りの「ようこそジャパリパークへ」は分からんでもない。
しかしイベントピックアップという訳でもなく、新曲でもないのに毎回上位1ケタ台に食い込んでくる「ナイト・オブ・ナイツ」の強烈な存在感よ。

これって10年以上前(2007年5月頒布の同人CD『花詠束』が初出)の曲だった筈…。
東方人気+まりお人気+MAD人気の併せ技っつーのはこうも凄まじいモンなのかね? なんだか怖いなー、やばいなー。

2017.08.26 14:13

ジョー,Mさん 

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg