なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

アプデやら次イベやらへの雑感。

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

先ずはガンスト、漸く次回アプデの詳細が来たのでざっと確認。
先ずは当方のプレイングに影響がありそうな上方修正から。

クシーはセンチネルで追跡レーザーの隙軽減、更にリコンも標準・強襲がフィンガーバルカン攻撃力上方。
…リューシャストラトスになってからめっきり触ってなかったけど、久々に使ってみようかねぇ。
ホーミングミサイルは現環境だと後衛潰し担当の餌になるだけなので、フィンバル・レザガトメインの準前衛ポジか。

嫌な予感がするのがアスマのストームランチャー上方。また誤射に巻き込まれて宙を舞うことになるのでせうか。


お次は下方修正。

リューシャはタクティクス系全WPで迫撃砲の落下速度下方。そ り ゃ そ う だ
更に標準型はビームハンドマシンガンの大幅下方。ニードルガンとの合わせ技で、やたら近づくの苦労したしなぁ…。
あまりに猛威を振るいすぎたし、残念でもなく至極当然の懲罰調整ですわ。

シュリも貫通レーザーの判定・攻撃力下方。やっぱ射線無視できる兵器を強くするとロクな結果にならないね!
当方ペネトレ専門なので影響は少なめ、むしろ「クレヤボヤンス乗れよ!」と言われなくなりそうで一安心。
アカネ様はライトニングスピアのリロード延長。味方も足止めする結果になってたし、これも残念ながら当然かと。

そしてどういう訳か九美のキュアー系統まで謎の下方。
…ぶっちゃけアシスターやコネクターの方が戦ってて厄介だと思うんだが、何故にキュアーを下方したんだ?


使いやすくてしかも強い高コストアサルト2種(徹)や、敵陣荒らしの鉄板となりつつある鉄砲サムライ(虎之丞)、
寄られた際の自衛手段無さすぎなエクスプローダー系統(しづね)に調整無しってのはどうなのか、とは思うが…。
とりあえず10日以降はリューシャストラトスじゃなくガンスリンガーストラトスをまともに遊べそうで何より。


天空杯は最寄のラウワン(県庁所在地)で9月3日かー。
参加賞の「息子(西田さん命名)」は欲しいけど、情報を見た感じではダイヤ帯やストラトス帯が普通に出るらしいね…。
前のふるさとカップもスタンド攻撃級にポカーンとするしかないレベルだったし、次の入手機会を待つしかないかも。無念。



そしてグルコスはというと散々フルボッコしてくれやがった「Tone Sphere」ミニイベントが漸く終了。
本日からは東の方の6ボスの皆様にスポットを当てた、その名も「東方六楽抄」イベントが開幕。

先ずはおなじみ我等がビートまりおの「ジョーカー・ジュンコ ~ 永遠の純化」に加え
Alstroemeria Records(Bad Apple!!で有名なサークル様)の中の人による「Border of Colour」
更に前回の東方イベで豚乙女さんが持ってきた「コノハズク」がEXTRA譜面を引っさげ再登場。

で、対戦イベント突入後にすっかりボス曲メーカーと化したt+pazolite氏の「tete+a+tete」と
凋叶棕(ティアオイエツォン)ことRD-Soundsによる「幻想の旅人へ ~ Catch the Heart」
そしてREDALiCE氏の「Sad Rain」はー…、氏お得意のHAPPYな曲調になるのか、
それとも曲名通りSADな曲調になるのかがちょっと楽しみだったり。

更にBP報酬でTatshによる「DIVINE PLACE」解禁と豪華ラインナップ。こりゃ走らねば。

…唯一の懸念は、課題曲にしれっと混ざっているIOSYSの「今夜はヴァンピン☆全世界ナイトメア」。
電波曲は脳が歌詞・リズムの認識を受け付けなくて苦手なのよ俺…いやまだこの曲はどうにかなる方なんだけど。
対戦イベで「チルノのパーフェクトさんすう教室」が来たら頭抱える破目になりそう、ってか来んな頼むから!

2017.08.09 01:58

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg