なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

急募:衛星兵器をバルスする方法

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

えっちょっと待って、アルクゥ何でお前が「算術」持ってんの!?
DS版FF3のジョブに似たようなアビリティ持ちのジョブあったっけ? 学者?
ともかく手に入った以上使わない理由は皆無、もう少しメモリアが揃ったら予定前倒ししてEXクエスト挑んでみるか。

そんな感じでピクトロジカ≒をゴリゴリ攻略中の昨今、皆様如何お過ごしでしょうか。



ガンストは前にも書いた通り、リューシャ(タクティクス)が猛威を振るいまくりの環境でごぜーます。
攻撃判定強化はまだいい、何故迫撃砲の落下速度を上げたし。
あんな超速度の着弾、地上戦で避けれる訳ねーじゃん。見ろ!他のプレイヤー達(俺含む)がゴミの様だ!

いや一人ならお味方様の援護もらえれば何とか止められるんだよ、一人なら…。
二人以上でラピュタの雷落とされたり、他の厄介な後衛に見られたりするとお手上げ侍。
こっちも貫通レーザー使えば対抗できる筈なんだけど、そもそもペネトレ専門シュリ使いなもので…orz

    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \  つまり!
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > ガンストΣで散々言われている「戦略的」というワードは
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠  「皆、今Verで勝ちたかったらリューシャを使おうず」という
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠  ガンスト運営からの間接的なメッセージだったんだよ!!
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /

以前貼った↑のAAが本気で洒落になってない件。

…つか、貫通レーザーの判定強化も謎調整ではある。
ガンシューで「射線無視して垂れ流し可能な武器が強い」環境って果たして「楽しいゲーム」と言えるのでせうか。

一応、タクティクスリューシャやクレヤボヤンスシュリを
敵味方共に引かなければ、そこそこ楽しくバトルできる環境…とは思うけどね。

おっと言い忘れてた。
西田雅一さん、鏡磨誕生日イベでのマッチングありがとうございます。アクセサリの「息子」イイ感じでしたぜ。
最初は何とか勝って特殊称号を獲得できたけど、2戦目ではものの見事に狩られてしまいました…精進します。



グルコスは夏ミクさんイベントが漸く最終盤。
案の定ソロ期間・対戦期間通して「初音ミクの暴走」でゴリゴリ体力を削られたでござる。なんだか怖いなーやばいなー
対戦イベ中に「恋愛裁判」や「脱法ロック」「リモコン」を投げてくる人とあんまり当たらなかったのは少々意外。

その代わりバンバン飛んできたのが「ネトゲ廃人シュプレヒコール」と「Tell Your World」。
いやまぁ何とかなったからいいけどさ。

で、次はミニイベント…なのだが、どう考えても小休止じゃないよねこの内容!
スマホ・タブレット用音ゲー「Tone Sphere」とのコラボ曲にスポットを当てたミニイベント第二弾。
前回苦しめられた「STAGER (ALL STAGE CLEAR)」は勿論の事…

・アホみたいにBPM早いし、とにかく精度を上げ辛い「Solar Storm」
・EXTRA超詐称、HARD以下も殺意てんこ盛りの「UFD」
・NORMAL譜面でも途中の連打地点で腕が吹き飛ぶ「Future Coaster」
・そして新曲「Linear Accelerator」はお約束のEXTRA譜面封印曲=初心者・ヘタレお断り難度確定

…「conflict」「Halcyon」「Warrior」が(NORMALに逃げるしかないとはいえ)癒しに見えるってどういう事なのさ。

絶望したのでconflict歌います。
ズォールヒ~~↑wwwwヴィヤーンタースwwwwwワース フェスツwwwwwwwルオルwwwwwプローイユクwwwwwwwダルフェ スォーイヴォーwwwwwスウェンネwwwwヤットゥ ヴ ヒェンヴィwwwネースwww

2017.07.29 09:16

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg