なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ひらめきと、戦略と、ガチャ運の悪さと。

カテゴリ:スクエニ メンバーズ アバター

さて先ずはアバターについて。
…相変わらず女性僧侶体パーツ出ねぇよちくせう。おのれ物欲センサーめぇ。

今回はトラベルガチャで引いたアイテムや、何やら面白そうな復刻アイテムを使ってこんな感じに。


ちゃんとかわいく撮ってくださいねー?



(監督と脚本担当が)うらめしやですぅ~、表は蕎麦屋ですぅ~。
幽霊用の三角巾がアイテムとして見当たらなかったのが残念無念。

…的な。…ああっやめて任意起爆ロケランや大型ボムランチャーも勘弁しtぎにゃぁぁぁぁ!!



次はすっかりドはまり中のピクトロジカファイナルファンタジー≒について。
かなり長くなったので、ガンスト改めリューシャストラトスの話題やグルコスミクさんイベントの話題はまたの機会に。
…えーとメンバーズ運営様、ピクトロジカ≒がカテゴリに追加されるのは何時頃になりそうですかね?

普通のピクロス以外にも、もう一つ「クエスト」という遊び方があるそうで。
調べてみると、スマホ版ではこっちがメインになっているみたいね。
とりあえずピクトロジカモードで乱獲したスターを使い、メモリアをカカッとレベルアッポさせて突撃。


バッツさんの「みだれうち」とパロムの「フレア」、ティファの「オーバーパワー」がとんでもねー…w
これに「かばう」持ちと保険のケアル担当を入れれば、EXクエスト以外はほぼ負け無しでござる。すごいぞーかっこいいぞー!
しかもエリア3初っ端のクエストまで進めれば全員揃うというね。

自分のような「初めてクエストモードに触るプレイヤー」の存在を考えれば、このメモリア配置は正解なのかも。
最初に微妙(←失礼!)なメモリアを渡されて苦戦続きで「なんやこのク○ゲー!」ってなるよりは、
使い勝手の良いメモリアで俺TUEEEEEEしつつルールに慣れてもらった方が、結果的にプレイ時間も長くなるだろうし。


先の問題のネタバレにならない程度に情報収集した結果
セーラ姫の「ほめる」や、「算術」というスキルがかなりの強スキルらしい事が判明。

「算術」持ちは2-EXのディリータを始めとするFFタクティクス出身組。
暫くお世話になる機会は無さそうだが、覚えといて損は無いか。
セーラ姫は現状さほど火力に絡んでないケアル担当と換えるのもアリかも。配置を工夫すれば凄い事になりそう。

あとは…かなり衝撃的だったのがエリア8の問題。このキャラ達までメモリアで参戦させてくるか!
正直このキャラ達の作品はお題で関連アイテムが出てくる程度だろうなーと思っていただけにとんでもないサプライズ。
こいつ等が出られるって事は―――同作品の他キャラに加えて、関連作品の彼とか彼女とか期待してもいいのでせうか。


で、こっからは遊んでて感じた不満点というか残念な点というか。
先ずは先程述べた情報収集の結果、以下のメモリアは問題が連動限定エリアにある為
今の所入手には連動必須…らしいという事が判明。

クラウド・ストライフ
ジタン・トライバル
ユウナ
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士ライトニング

元々この作品からスマホ版に興味を持ってもらおうって狙いもあるんだろうけど、これは幾ら何でも…。


 |ヽ∧_    
 ゝ __\   (人気キャラを餌にしての露骨な誘導は)やめなよ
 ||´・ω・`| > 
/  ̄ ̄  、ヽ _______
└二⊃  |∪=| |─── /
 ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄
    ̄`´ ̄ 

うーむむどうすっかなー…これとグランマルシェのためにスマホやタブレット買うってのもなー。
お店の人と相談してみたけど毎月の通信費増額分が結構バカにならんのよ。
それが原因でガンステアプリの時も結局見送ったし。

それとエリア解放の待ち時間。
最初はプレイにのめりこんでしまうのを抑制するのにいいかなとも思っていたんだけど、流石に24h超えるのはちょっと…。
まぁ面白い作品にはきちんと遊ばせて貰った分の対価を払いたいんで、クポの実課金はそんな抵抗無いんだけどさぁ。

2017.07.27 21:54

しーやさん 

コメント:1件

最大400文字

コメントする

しーや
登録日:2017.08.01 21:34

こんばんは☆ドラクエ3のガチャはいっぱい回したので、すべての衣装がダブってますからプレゼントもできますよ~。でも、ここまで来たら自分で手に入れたいですよねぇ?無事に僧侶なしづねちゃんになれることお祈りしてます(*´▽`*)

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg