なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

気付けばもう7月。

カテゴリ:スクエニ メンバーズ アバター

えーまぁリアル方面で色々ありましたが、何とか生きてます。

んじゃ先ずはアバターの話題…つっても、最近は新アイテム買ってないし、
福引きは相変わらず最後のアイテムが出ないんだよなー。
ボーナスガチャを1日1回引けるようになったので、今回はそのガチャのアイテムを使ってこんな感じで。

一度はやってみたかった傘ネタ。

しづねは ふしぎなきもちに なった。

…的な。…ああっやめてハープーンガンやプラズマガンも勘弁しtぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!



お次はガンストの話題。公式生放送で色々と新情報が出たんですってよ。
実装は秋頃だとか…発表から実装までが長いなー。

新ステージ「大阪・通天閣」。新ランク「ストラトス」。あとどっかで見たような新ウェポンパックの数々。
ウェポンパックはわざわざ確認するまでもなく、過去作品で使えた奴の復刻だよね…。
まぁぶっ壊れor産廃な完全新規WPを投下されるよりはマシ、なのか?

そして新キャラクター「アレックス・サンダーボルト」。
CV:若本規夫氏でごぜーます。以下「塩くれてやる」「天からお塩」「アイテムなぞ使ってんじゃねえ」禁止。
話は逸れるが、手間隙かけて対価を払い入手したアイテム、使うべき時に使って何が悪いのか。縛りプレイなぞ強要してんじゃねえ。

…いやぶっちゃけ無難に、既存PCの身内から出すのかなーとか思っていたんだがなぁ。
御大の台詞から察するに、鏡磨様やアカネ様との絡みが多くなりそう。あとは外国繋がりでアーロン隊長辺りかね。
そしてCVからして個性大爆発なキャラ加入で、益々影が薄くなってしまいそうな我等が主人公ェ…。

あとはまた開催される事になった天空杯。
参加賞のペットアクセサリー「息子(命名:鏡磨様の中の人こと西田雅一さん)」は欲しいけど、
自身の腕前と近場で開催されるかどうかが大きな問題かなぁ。



んでもってグルコスの話題。

夢眠ネムのイベントも無事?終了し、更に同人レーベル「HARDCORE TANO*C」とのコラボイベも本日が最終日。
…ただでさえHARDCORE TANO*C関係はアホみたいに難度高い曲のオンパレードだってのに、
対戦イベント時のポイント倍率見直しによってSIMPLEに逃げ辛くなってどうすりゃいいのさこの魔境。

そんなイベント故か、報酬曲も極悪。「Good Night,Bad Luck.」って、完全にあの曲の系譜じゃないですかーやだー!!
もう一方のaran氏による「Moonbound feat.Yukacco」はプレイしてて楽しい、攻略し甲斐のある譜面なのが救いか。

DJ Genkiの「MIRACLE PARTY」は超ノリノリになれるし、ジャケのユメちゃんが可愛いし、
DJ Myosukeの「MAD FREAKS」と、Massive New Krewの「Ever Free」は曲調がそれぞれ別方向にカッコいいわ
NORMAL譜面なら配置が脳汁出まくるほど絶妙だわで最高だし、これでイベントが魔境じゃなけりゃなぁ…。

なおREDALiCE氏の「MERLIN」をプレイしている最中は、どうしても「ワシじゃよ」の影が脳裏から離れなかった模様。
そしてUSAO氏の「Extra Mode」は名前通りのEXTRA譜面でさらっと初登場のオブジェクトが披露されてもうね。


とりあえず、かなり前に触れた「ON THE VERGE OF REVIVAL」で遂にHARD譜面FULL CHAINできたのが収穫か。
演出面では、3Dで人型の空飛んでる系アバターだとかなり雰囲気が出ていい感じ。
あとニンジャスレイヤー=サンの3Dアバターも、飛行はしてないけど独特のアトモスフィアを感じられるので実際オススメ。Wasshoi。

お次のイベントはー…今の所情報は来てないけど、大規模イベントが続いたし小休止orミニイベントかな?
きっちりとGCやSAFEを蓄積してイベントに備えたい次第。
…って書くと、魅力的な報酬が用意された大規模イベントが連荘で来るフラグ成立しちゃうんだよねー。

2017.07.09 03:46

runaさん 

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg