なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

本当にさよならしかけたけど

カテゴリ:スクエニ メンバーズ アバター

何とか生きてます。まさか過労とストレスでぶっ倒れかけるとは思わなかったよ!
サヨナラ!なんてウカツに書くもんじゃないね。おぉナムアミダブツ。

…どうにか回復しきったけど、ホームのゲセンに生き甲斐×2が無かったら果たしてどうなってた事やら。


まずはアバターの話題。
どうあがいても終わるなら今のうちに心残りを片付けておかねば、という事で急遽色々とアイテムを購入。
そんな中で一番高い買い物だった「風澄徹の衣装」を使って

こーんなスクショとか

あーんなスクショとか

そーんなスクショとかを撮ってみたり。…あぁっやめてヘビーマグナムや鉄球ハンマーガンは勘弁しtウボァー!

アバター壁紙企画はどうしようかなぁ。
オリジナルアイテム着用縛りじゃ無くて良いんなら、フロSづね衣装でゲリラ参加してみようかなーとは思うが。



お次は久々、ミリオンアーサーの話題。
何か知らないうちにVita版も終了しちゃってて吃驚 -PANIC- してる訳なのですが。
乖離性も雲行きが怪しいらしいし、このまま行くとアルカナブラッドが最後の弾になっちゃいそうな。
格ゲだと歌姫アーサーはまずプレイアブルにはならないだろうな…。

んで、5周年記念キャンペーンは乖離性を遊んでいるのが条件ですかそうですかちくせう。今回は涙のスルー。



グルコスの話題は、ソロイベントの前半戦が終了した件について。
「からくりピエロ」とリニューアル済み「アストロトルーパー」「ワールズエンド・ダンスホール」が満を持して登場。
しかし前半の時点で既に800ポイントほど貯めて、新曲先行配信権ゲットだぜ。あとは冬ミクさんを残すのみ。

今回のイベからはこっそりと難易度HARDのレベル5~7帯にも挑戦。
えぇ、完全に前回のソロイベントのアレで味を占めましたよそりゃもう。

結果「Packaged」「独りんぼエンヴィー」「シンデレラシンドローム」
「僕のサイノウ」「THE WORLDS」の5曲で全レベルS評価達成!

ただ、ボカロ曲に多いドラムに合わせた配置のHIT・CRITICAL複合がやたらキツイのなんのって。
「炉心融解」「ローリンガール」のHARDはこれが原因でA以上にスコアを詰めれる気がしないし、
「東京テディベア」に至っては譜面途中で腕の筋肉が爆発四散しスコア以前の問題。どうしろと。



そして最後にガンストはというと、頑張った甲斐もあって
徹とシュリがブロンズC1、主水お爺ちゃんとクシーがブロンズC2まで昇格。やったね。

…え? しづね?
えーとですね、なんとしづねはブロンズB2まで駆け上がってしまいましてですね。
キャラ別勝率も4割越えとへたれスリンガーとしては目を疑うレベル、当然シュリをあっさり越えてトップ降臨。
正真正銘のパーフェクトメイド!

最大の理由は軽装突撃アサシンのヤバイ級使い勝手の良さ。
「機動力の高いキャラ」と「近距離用の当てやすくヒットストップが強めの武器」
さらに「中距離から手堅く当てられて、瞬時にダウンを奪える武器」
この組み合わせがここまで俺のプレイスタイルとかみ合うとは思わなんだ。
例えるなら、サイモンとガーファンクルのデュエット! ウッチャンに対するナンチャン! 高森朝雄の原作に対する、ちばてつやの「あしたのジョー」!

軽装突撃アサシンのサイド武器はちょくちょく変わっているらしいけど、
これでロングバレルショットガンからライトショットガン(軽くて威力も十分だが激短射程)に戻ったら勝率がた落ちするんだろーなぁ。

現状の課題は、高機動力のキャラが周囲をビュンビュン飛び回る事でカメラやらロックオンやらが機能不全に陥る、
所謂「カメラ壊し」戦法への対策。これの所為でセイラと稜がホント苦手なキャラと化しつつある昨今。
フリーカメラを上手く使えれば何とかなるらしい、んだけど…。そろそろ本格的に練習してみようかしら。


あとガンスト宝くじキャンペーン。
10戦ごとにくじ番号コードをもらえて、当たっていれば豪華なアイテムがもらえるらしい、のだが。
とりあえず、本日までに11個ほど番号コードを入手済み。ま、しょぼい景品が1個でも当たれば儲け物か。

…しかしこのくじコード、会場でどうやって確認するんだろう? 
俺スマホ持って無いからマイページログインできるのはPC(と、無線環境があれば3DS)だけだしなぁ。
一応メモは取っておいたけど、念のため愛用3DSでマイページのスクショを撮っておくか。



NESiCAの用意、よし。

軍資金の確保、よし。

戦利品を詰め込める容量の鞄用意、よし。

帰りの高速バスの予約、よし。

携帯と3DSの充電、よし。


よっしゃ準備完了。後は遅刻せずに電車に乗るだけ。

待ってろよTFTホール!

…この際管理区側でもいいから、可愛いしづねのレイヤーさんを拝めれば良いなぁとか最後に呟いてみたり。

2017.04.22 00:11

しーやさん  ジョー,Mさん  Pomme.さん 

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg