なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

願ったって叫んだって(ショットガンが相手に)届かないのさ

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

今度こそ正真正銘のLINK FEVER最終日。
前回のブログで述べた通り、「女々しくて」「tiny tales continue」「Play merrily NEO」で〆としてきました。
…ただプレイするだけじゃあまりにもアホらしいので、きっちり全曲ハイスコアを更新してきましたよえぇ。

今度こそありがとうLINK FEVER。そしてコンゴトモヨロシク、DREAM PARTY。


で、そのDREAM PARTYではいきなりソロイベントなるものが開幕するそうで。
ソロプレイで課題曲を遊んでBPを獲得するイベントって訳ね。順位ブーストが無い分かなりの消耗戦な予感。
新曲とリニューアルを中心にやってみて、稼げる曲を探すとしますかね。
無かったら…今の所、27日の課題曲入れ替えに望みを託すしか…。

そして報酬にはいきなりナビゲーターだとぉ!?
800BPでタイトーのカードゲームアプリ「period zero」よりのゲストキャラ、トモカちゃんがナビゲーターに追加。
900BPではDJ MURASAME a.k.a Tatshという同一人物一人二役コラボ(?)曲「TECHNO COMPLEX」。
そして1,000BPで追加されるナビゲーターはまさかのポリビニルどんつく君。わぁい!

…記念すべき最初のイベントだからって露骨に搾り取りにきやがって。その貪欲な姿勢に百万の感謝を!


ガンストはクシーが怒涛の3連勝で遂にD1へ。
お爺ちゃんも標準バトルマスターだけでなく、重装ハンターでの2落ちがある程度様になってきてD2に昇格。
一方、徹は未だにD2の中央付近を行ったり来たり。

クシーやお爺ちゃんと徹の違いというと…うーん。

瞬間火力ならアサルトでおkだが、任意起爆ロケランに慣れてないと中距離(50~60m)以上の相手はどうしようもない。
射程が欲しいならマシンガンやライアサを持っているレンジャーだけど、こっちは瞬間火力が犠牲になっているのだ…。
マークスマンはそもそもまともにダメージをたたき出すまでの難度が高いしなぁ。

そう考えると自分がダメージ源になるよりは、ダメージ源たりうる味方のサポートに回るのが理想的なのかしら。
どのキャラと組むのかわからない野良バトルではかなり絶望的なスタイルではあるが。

後は盾持ちに滅法弱いって所か。アスマに張り付かれたら死兆星が見える位には。
爆発物でのめくり・Lv7ハンドガンで無理矢理破壊・決戦レンジャーのマシンガンと対抗策は無い訳じゃないが、
難易度が激高だったり、時間がかかって接近を許しちゃったり、そもそも使用できる機会が限られていたりと一長一短。

…そう考えるとセンチネルやバトルマスターって中々に優秀なWPなのね。


それと、9日のアップデートからこっそり始まっていた「プレイボーナス」なる期間限定のシステム。
プレイして貯めたGP(ボーナス除く)が一定になるごとにボーナスGPやアイテムが入手できるというものなのだが。
本日遂に6,000GP貯めきって報酬コンプリート。「大鷲の翼/緑」ゲットだぜ。

コンプリートすると、リザルト画面とゲーム終了時に使用していたキャラのボイスが流れるのか。
唐突にお爺ちゃんからNESiCAのとり忘れが無いよう注意喚起されて
「あれ? 俺プレミアム入ってないのに、何で九美ちゃん以外のボイス流れてんの!?」ってなったのはここだけの話。

2017.03.15 23:02

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg