なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

5周年イベントですってよ。

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

公式イベント「ストラトスパーティV」ではガンストキャラのコスプレを拝む事ができるそうで。ありがたやありがたや。
ただコスプレにおける禁止事項をよく見てみると、

>公然わいせつに該当する可能性のある衣装(過度な露出等)の着用

このルール自体は妥当オブ妥当。
節度とマナーをキチンと守るという前提があればこそ、サブカル界隈は存在を許されているわけでして。

ただ字義通りに捉えるならば、フロンティアS側に1名ほど
「デフォルト衣装」のコスプレがルール違反になってしまいかねないメイドさんが居てですね…(汗
まぁそうでなくともレイヤーさんは学生服キャラが多い管理区側中心になるんだろうけどなー。


開催は4月22日、場所は東京ビッグサイト、入場無料。
来場記念のキーホルダー型オリジナルNESiCAや物販の缶バッチはちょっと欲しいので、
スケジュールに無理がなく、且つ体力に余裕があれば本州最北端から出撃してみようかしら。

配布されるキーホルダーNESiCAがイメージ画像通りなら…
キーホルダーにキャラのデフォルメ絵を貼っ付けた奴を、どのキャラの奴になるかはランダムで配布かな?
キャラ絵がしづねだったらプラトーン…とまではいかないものの、徹のS勝利並には派手なガッツポーズ、
徹・クシー・主水お爺ちゃんなら普通よりちょい強めのガッツポーズで喜ぶことになりそう。

他のキャラだったら、折角なので頑張ってそのキャラを持ちキャラにしてみようかなってなるだろうけど、
万が一鏡華とかオルガとかオードナー兄弟(レミー除く)とかのへたれスリンガーお断り組が来たらどうすっぺ…。
九美ちゃんやナナちゃんだったら、ホーム変えて以降何かとお世話になっているプレイヤー様にお土産として差し上げるって手もあるけどさ。


しかし本日一番のニュースはスーパーふるさとカップ2決勝大会参加賞の
その名も「GUNSLINGER STRATOS -THE ANIMATION-パック」。

あの「素材は誰もが羨むレベルで良かった筈なのに、どうしてこうなった」系アニメが
公式的に無かった事になってなかったってのが結構な驚きだったでござる。
良い子や良いガンスリンガーは決して参加賞コスを着用したしづねの腹部に風穴を開けたりしないであげてください。俺が泣くから。

2017.03.10 23:29

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg