なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

イベント攻勢絶賛継続中。

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

あいもかわらずナナちゃん誕生日キャンペーン。
誕生日当日に出撃できるか怪しい感じになってきたので、本日一気にノルマ消化。
水色ブレザーゲットだぜ。

ある程度前衛適性のある徹やクシーでも、溶ける時は一瞬で体力が溶ける程度の腕前じゃ
低体力のナナちゃんを使いこなすのはまず不可能だろうし、づね同様お披露目はもう暫くオアズケか。

お次はバンくんの誕生日。
「使うなら他キャラ全員捨てろ」ってレベルの超上級者向けキャラ故に、
正直コスを入手しても使う機会無さそうだよなぁ…という気はしないでもない。
けど土曜にホームゲセンで行われるイベントに参加すれば、抑え目の消費で出撃数稼げそうなんだよなー…。


更に、ガンストブログでキャラ・WP別の勝率データが公表。
データについては↓を見ていただくとして、それについての雑感を徒然と。
http://gunslinger-stratos.jp/blog/2017/02/post-343.html

使用率はづねが圧倒的過ぎて笑ったwww
腹黒ロリメイドの素の人気に加えて、誕生日キャンペーン(特にファンシーメルヘンポップ)も大きいんだろうなぁ、と。
性能自体は初心者お断りなんだけどな!(泣

鏡華と九美、後キャシーは完全初心者お断りだし、セイラは慢性的火力不足、
虎さんも癖がメッチャ強いから分からんでもない。しかし司とシュリの人口の少なさは何ぞこれ…。

勝率の方はアルゴー社長大勝利。ハッハー!
やっぱエアレイダーがやばいんだろうなぁ。1回上手い人と戦ったけど完璧に為す術無かったでござる。
いっそ「タイトロープ教習所」なる動画でアルゴーのノウハウを勉強して、
相手の基本的な動き方を頭に入れておけば少しは咎めやすくなるのかしら。

一方勝率ドベのキャシーは…まぁ、ペイントガンもセンサーボムも癖強いからねぇ…。
アカネ様は寄られると下手すりゃオルガやリューシャよりも厳しいってのは分かるけど、
プロのふ~ど氏も愛用する咲良がワースト組なのはちょっと意外。

全体的に近距離型のウェポンパックが勝率高いってのは、
相変わらず後衛に人権が無い環境である事の証明だと思うのですがどうでせうか。
しかしこれについてはどう改善したものか。精々マッチング配慮で事故の割合を減らす位しか…。
ステージで梃入れしようにも、後衛が割と戦いやすい啓蒙局は
できれば戦いたくない嫌なステージとして定着しているしなぁ。(実際自分も苦手)


一方のグルコスは、なんと20日以降のイベントでBP貯めまくれば
グルーヴ!!コースター!!3!!!イィィエエーーックス!!!
で、使用可能なナビゲーターとして「ずんど子」を先行入手できるそうで。

この露骨なまでの全力案件。おk、ガンストイベ以降貯めてたグルコ全部SAFEに換えてくる!
(俺の懐事情が)ずんどこずんどこずんどこずんどこずんどこ(ry

2017.02.12 21:41

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg