なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

づね覚え書き。

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

基本は一番射程が長いハープーンで相手をお空にサヨナラ!して、咄嗟に動ける人数の差(枚数有利)を作るお仕事。
撃ち負ける可能性が高いので、基本はこちらを見ていない相手にぶっ刺すように。
味方が追っている相手は延命してしまうだけなのでウカツに狙わない。状況判断大事。

オルガ・クシー(リコン系)・アカネ様などの高くジャンプしがちな中後衛、
足回りが貧弱貧弱ゥな兄貴、図体がでかいシャンドラなんかが狙い目。

サブのトラップガンはグレネードと同様盾持ちへのプレッシャーになるので、こちらも使い方必修。
タンデムは良好なダメージソースとなりうるが誤爆注意、5wayグレネードもロケランも基本着地狙い。

アサシンソードとマシンピストルは寄られた時の自衛手段と心得るべし。
適当にソードぶん回していればランク上がるなんて話もあるが、あくまでも都市伝説であり信じてはいけない。いいね?

そして何より重要なのが「どうにかして1落ちに抑える事」。
足回りは良好だが武器を構えると極端に遅くなり、いい的になってしまう。
耐久もリカルドほどではないが心許なく、別キャラならどうにかフォロー可能な事故でも死兆星が見える。
よって攻撃は可能な限り最小限、かつ最大の結果をもたらせる様に…要は闇討ち推奨。

アルゴーや咲良みたいな高機動キャラは追いかけるだけ無駄無駄ァ!
大人しく相手が近くで着地隙を晒すまで逃げ回るか、マシンガン持ちのお味方様が咎めてくれるのを祈りましょう。
キャラ固有のヘイトを稼ぎやすいという点も頭に入れておくべし。


…うーん、この覚えるべき事の多さよ。しかも他キャラの定石からは微妙にずれてるっていう。



そんでもってナナちゃん誕生日イベントがいよいよ開始。

報酬は5戦で和服風の衣装(ミッション中級で着てる奴の色違い?)、50戦でブレザー制服。
基本的に学生服を着ていることが多い管理区の中で、あの凄まじい衣装を着用しているナナちゃんとしては
このブレザー制服姿は中々に貴重なのではないかと。

全国対戦行く前にちょっとだけ触った事あるんだけど、ナナちゃんの武装て癖強すぎるものが多いんだよね。
主に弾速の遅さ。使いこなせればその遅さすらも制圧能力という強みにできるけど、そこまでのハードルの高さェ…。
おまけに足回りが快適な代償として耐久は此方もかなり不安。

将来使うかもしれないし、そのときにブレザー制服が使えたら嬉しいであろうことは容易に想像可能なので、
スキル向上を名目に多少血を吐いてでも走ろうとは思っているが。

2017.02.08 20:23

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg