なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

全てを原子に打ち砕け…るのかコレ?

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

新ウェポンパック追加後のお約束、お試し期間で全ウェポンパックが一時的に解放。
ミッションで主に使うキャラの新ウェポンパックを試してきたので、ヘタレなりの感想を徒然と。


徹の遊撃型「マークスマン」。
グレネード装備で盾持ちも対処可能。ただ標準レンジャーの時も思うんだけど、軌道に結構癖があるのよねコレ。
しかも武装の都合上こいつオンリーで中距離を何とかしなきゃいけないっていう。

基本は自衛用マシンピストルとグレネードで前のめりに2落ち担当の囮をこなしつつ、隙あらばスナイパーライフルで
衛星と通信中のリューシャや、他味方に向けてタンデム展開中の相手のキレイな顔をフッ飛ばしていけばいいのかしら。
ただ、前衛と見做した場合リカルド級に脆い耐久をどうフォローするかが課題さね。
なんだろう、某SLGで射撃機乗ってるのに突撃戦法かましやがった被撃墜王を思わせる運用方法ェ…


クシーの標準型「アドバンスZ」。
「Z」の読みはゼェェェェット!! …じゃなくてゼータなのね。でもこれはこれで刻の涙を見ちゃいそう的なヤバさが。
シャボンランチャーからの追撃が主なダメージソースになるのか。脆いけど盾も持ってるのは地味に心強い。

ただ、ビームフィンガーガンが標準センチネルからレベル据え置きで片手になった上
シャボンランチャーも拘束効果が強烈な分威力は控えめなので、何よりも火力が足りない!
それを補うのがロケットパァァァンチ!なんだけど、ちゃんとロックオンした筈なのにまるで誘導しないという…。
大真面目に某SLGで元祖ロケットパンチ使いが持ってる「必中」コマンドが欲しいんだゼェェェェット!!

個人的には同じロマン枠の対物ライフルと異なり、発射までだいぶラグがあるのも結構気になる。
むしろ泡拘束した相手は味方に回収してもらった方が楽なケースも多いかと。
これだと普通にロケランやミサイルでよくね?


更にネックとなるのが20,000GPというお値段。貯めていたGPが一瞬で吹き飛ぶじゃないですかーやだー 
うーん、もう暫くは標準or強襲のレンジャー・センチネルで頑張ってみるか…。

え?しづね? いやダメージソースが格闘しか無いコッテコテ搦め手特化ウェポンパックとか
どれだけスキル磨いても選んだ瞬間戦犯ルート直行する未来しか見えないというね。

2017.01.27 21:40

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg