なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

生放送の感想を徒然と。

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

部屋の掃除をしていたら、まだガンストプレイが物理的に難しかった頃にせめて雰囲気だけでもと購入した
「ガンストマガジンVol.1」が出てきた件。当然付録のキャンペーンコードも未使用のまま去年4月に期限切れ。
コスチュームはともかくとして、50,000GPェ… 追加されるウェポンパックを二種類買える程の額じゃん… orz

今からこっそり入力しても…ダメか、流石に。


結局生放送は私用の都合で間に合わなかったよ…念の為タイムシフト予約しておいて助かったぜ。
放送事故とムラタ博士の病欠(どうかご自愛ください!)は置いておいて、大まかな内容とそれについての感想を徒然と。


新ウェポンパック、クシーの標準型「アドバンスZ」はシャボンランチャー装備なのね。
フィンガーガンと指向性シールドで、何回か試運転すればセンチネルからの乗り換えはやりやすそうな感じかも。
そしてタンデムはまさかのロケットパァァァンチ! 故に「Z」ってマジっすかスタッフの皆様…。

隊長は標準型「エキスパート」両手ロッドガン! 止めてからチャージプラズマシャッガン当ててね、って訳か。
セイラさんは神速型「ヴァルキリー」…コスト高いしスルー安定か。


そして他キャラにも新パック追加。

徹は遊撃型「マークスマン」…って事は遠距離用パックか。
中距離超えるとエイム安定しないんだよなぁ。でもヘタレにとっては1400という低コストは見逃せず。

しづねは妨害型「パイロマニア」。
シャボンランチャーにハンドスタンラインガンで拘束した後格闘で消毒…うん、使いこなせねぇ!

そういや今回の新ウェポンパックは全体的にスタンとかの拘束系武器が多いような。
ビュンビュン動き回る現環境をこれで抑制するってこと?
そして咲良とアスマの新ウェポンパックで「害悪」「壊れ」「次回弱体筆頭」コメがやたら多いの何のって…。

とりあえずは、徹とクシーの新ウェポンパックはお値段と性能次第で購入を考えてもいいかも。


お次は調整内容。
徹はレンジャーハンドガン超強化! やったぜ! 標準はマシンガンの射程上方もひたすらに嬉しい限り。
他パックもマシンピストル強化・任意起爆ロケランのコンボ補正上方で中々にいい感じ。

クシーもビーム兵器上方の流れに乗ってセンチネル系でビームマシンガンの威力上方。
ビームフィンガーガンは現状で十分だし流石にしゃーない。
リコンもフィンガーバルカンが結構強化されたっぽいので、余裕があったら使ってみようかしら。

しづねはボーラ強化の流れに乗って、強襲アサシンが更に調子に乗りそう。

アルゴーは爆装型スカイサーファーが武装リセット…コメでも突っ込まれまくってたけど迷走しすぎですやん。
んでもってエアライダーは調整無し。後衛・低機動力組は相変わらず息してないようで。
もうここら辺は弾速速め射程長めの弾ばら撒き武器でどうにか地べたに落とすしか無いんかなー。

案の定アスマは許されなかったよ…。
ビームカッター下方、ストームランチャーも下方(尚吸引力は据え置きの模様、兄貴は泣いていい)。
残念だが当然ですわ。ルーキー~ブロンズ枠でもめちゃ厄介だったもの。
まだどのくらい下がるか分からんから安心はできんけどね!


ゲームスピードは、ねぇ…。
確かに現状でも楽しいっちゃ楽しいんだけど、スピードについていくのに根気が居るというか…。
旧人類としては現状からある程度抑え目にしてくれると、いい感じに動けそうなんで嬉しいんだが。

ロックオンの仕様変更、連続で切り替えれば確実に狙った相手を向ける点は純粋に改善と評していいかも。
俺自身、何度もターゲット切り替えでこっち向いてる敵にタゲ向かないって経験あったからね。

リザルトの改修はベストプレイヤー以外にGJが送れない=煽りGJ駆逐の可能性、ってのが地味に嬉しい。
ただ「次の戦場に賭けよう」煽りはまだ健在とか、ハイリスクトップが煽りGJ受けるんじゃとか
そんなコメントが複数あったのでまだ油断は禁物か。

公式キャラクター出撃はそもそも当たるかどうか。
ランクはまだルーキーだし、可能性は上位陣と比べると高いらしいが果たして。


そしていよいよしづねの誕生日キャンペーン来たれり。其は財布を冷やすもの。
ファンシーメルヘンポップ可愛い過ぎるでしょう…サイバースーツも色違いを入手可能だとか。
今回ばかりはしづねスキーとして是が非でも参加せねば。

29日から5日までに50戦、5日は1回無料で出撃できるからノルマは49戦。
土日を含めれば8日間、5日以外の土日を除くと6日間。なおどちらのパターンでも合計3,300円の出費は避けられぬ模様。

うーむむ、イベント開始前まではガンストを1日3戦から1戦に減らして、ちょっと余力を残し
イベ開始後はグルコス側でノルマ達成したら小休止、浮いた分と貯めていた余力をガンスト側に回せば何とか…!

2017.01.25 04:03

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg