なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

コラボイベントも中盤戦に突入し。

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

ガンスト側は無事に最終目標リンカのぬいぐるみ獲得。やったね! 早速徹とクシー、あとしづね(観賞用)に装備。

イベント開始時点からの勝率は…4割5分。
孤立した相手を削りきり、見事トドメを決めて勝利に大きく貢献できた日もあれば、
何もできないまま3落ちやらかして戦犯どころじゃねーただのカカシだった日もあって、
どうも日によって戦績にムラがあるというか。まぁそれでも始めたての頃よりは進歩している…筈。多分。

ついでにボーナスで1,000GPゲット。コツコツ貯めなきゃならん身としてはかなりでかいご褒美。

14日から21日まではアカネ様とアスマの誕生日イベントが平行して開催されるそうで。
ただアルゴーやリューシャん時も思ったけど、1週間で50戦(3,400円)ってのは
相当なキャラクター愛がないと体力的にも金銭的にもキツイような…。
うーん、今回も誕生日当日の「NESiCA使用で1回分無料プレイ」にお世話になる程度に抑えておくべきかしら。



グルコス側はどうにか中盤戦開始時点で2Dづねアバター確保。
「オレを越えて行け」「Reversible Justice」が来てくれれば安定して稼げるんだけど、それ以外が…。
投げ込まれる頻度の高い「Choose Your Way」「瞳のLAZhWARD」「Soul Evolution」がイマイチ安定せず。
Jimmy親分のSoul Evolutionだけでもどうにか安定させたいけど、果たしてどうなるやら。

新曲はというと、ミク・ルカイベントで先行配信されてた「ネトゲ廃人シュプレヒコール」が満を持して登場。

さらにガンスト大阪城ステージのBGM「KALEIDOSCOPE」が遂に解禁。
大阪城は最初ミッションで遊んだっきり中々選ばれなかった(下手したら啓蒙局以上?)ので、
曲を聴く機会もあんま無かったけど…よくよく聴いてみたらとんでもねー名曲ではありませんか。
こういう和風ロックは大好物ですよ俺。

とりあえず初見NO MISSはいけたので、残るは見落としているAD-LIB探し。
これも武器曲にできたら後半戦が楽になりそうな予感。

ここまで来ると、ミッションで散々聴いた
「WONDER CHINA(ガオルンシティ)」「ノーマライズドアノマリー(朽ちるバビロン)」もグルコスに欲しいなぁ、とか
我侭な欲求も芽生えて来たり来なかったり。ガンストの曲って全体的にノれる曲多いからねぇ。



…しかしKALEIDOSCOPEのジャケット、何故に虎之丞?
いや曲調には合ってるっちゃ合ってるけどさ。

そいや虎之丞の中の人は今療養中なんだよね。
最近声優さんが病気療養による休演からそのまま…ってケースを多く聞くので不安だが、
しっかりと病気を治して、また虎之丞の似非っぽさがイマイチ抜けない土佐弁を聞かせて欲しいぜよー。

2017.01.12 21:44

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg