なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

とある事情によりガンスト全国対戦デビュー。

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

まさか年明け前にデビューしてしまうとは思わなんだ。
とりあえず徹で挑戦してきたでよ! …2回やって2回ともぼろ負けだったけど。
1回目で組んだしづね使いの方、2回目でご一緒した茉莉、リューシャ、ナナちゃん使いの皆様、
思い切り足引っ張ってしまい、本当に申し訳ございません…。
まさかPC2・NPC2 対 PC1・NPC3の組み合わせで一方的に蹂躙されるとは思わなかった…ぜ…(吐血

ただまぁ、CPU相手の練習じゃまず味わえないであろう感覚を味わえたのもまた事実。
荒波に耐えながら少しずつ修練を積んで、いつかは重力を振り切り旧人類の汚名返上…できるといいなぁ。


一方グルコスは無事に勇儀姐さんのアバターをゲット。
そしてまたしても課題曲入れ替え。さらば「tiny tales continue」、さらば「かくしごと」。
新曲「清らかな幸福」は…豚乙女さんかー。どうしても「リズム難で苦手」っつー意識あるんだよな豚乙女さんの曲。
それでも根性と、にとりかわいいよにとり的なアレで初見A評価のFULL CHAINは出せたけど、曲後の疲労感が今までの課題曲の比じゃねぇ…。

もう一方の…DJ'TEKINA//SOMETHINGさんの曲。
一部明らかにアカン事になりそうな感じの単語があるんで、曲名に関しては此処では伏せる方向で。
BPMが絶妙に遅いんで、慣れない内は空打ちからのMISSが結構目立つ結果に。うぬぬ。

「すーぱーぬこになりたい」NORMALで漸くFULL CHAINを出せたので、
コレと「Dream Coaster」「ジンガイクライシス」を引き続き主力にして頑張っていく方向で安定か。
しかし気になるのは残りのSAFE量。ここのところ全力案件が続いたからか、心もとない数に。
そろそろイベント参加を見送って、SAFE溜め&スキル向上に専念する方がいいのかな?


そしてうっかり遊んできてしまいましたよ、マジシャンズデッド。
バイキングのパブリッシャー第1弾のあのタイトルですよ。一応NESiCA対応だし触れてもいいよね?
ホームのお隣のゲセン…というか系列店が入荷していたので、世界観にはこの際目を瞑り一通り触ってきました。

チュートリアルをこなした後は一人寂しくミッションに挑戦。あれこの流れ、どっかで見たような…。
しかし「物を掴んでぶん投げる」操作が上手くいかない。どうしても人差し指突き出し系の操作が暴発してしまう。
親指を隠すようにグーを握るようにすれば誤動作も減るらしいんだけど、ほぼ効果なし。俺の手の問題か?
…対戦ゲーでこの誤爆は結構致命的なんじゃなかろうか。継続してプレイするかどうかはちょっと微妙な所。

ガンストと比較するとキャラの移動スピードは遅めだけど、ほぼ全てのキャラが高火力の為か試合時間はかなり短め。
ダッシュや空中移動が無く地上戦主体な分、位置情報を二次元的に把握しやすいのは旧人類にとってはありがたい。
ただ裏を返せば、細かいダッシュで相手のエイミングを逸らしピンチを誤魔化すことができないという訳でして…。
とりあえず着地隙を狙われない程度にジャンプしてれば何とかなるのか?
あぁ~キャトルがぴょんぴょんして心もぴょんぴょんするんじゃあ~


しかしこのキャトルってキャラ、まさかの男の娘枠…。わぁいとか言っとけばいいのか?
そういやガンストにはこういう男の娘系性別詐称枠は居なかったな。
逆の「女性だけど男っぽく振舞ってます」麗人系ならリロデからまだ復活参戦してない「クロエ・アスマ」が居た筈だけど。

え、レミー? …あれは一応コスによっては女の子の格好もする「女装ショタ」枠でしょ?

2016.12.14 21:13

クワンツさん 

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg