なにがし

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

第一次ガンスト遠征作戦、完了!(微修正)

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

ありがとうラウンドワン青森店!
遠征先の青森市でガンスト3を無事発見
財布と時間とお店側の都合が許す限り(と言っても7回位だけど)プレイしてきたぜ!

うっかりお店側のイベント開催と被ってしまったらしく、プレイし辛い時間帯があったのがちょっと残念だったけど
その間は明らかに2以前から遊んでいるであろう「サイバースーツ」装着しづね使いのプレイを見学して、上級者の立ち回りを勉強させてもらったぜ

先ずはチュートリアルで操作方法を頭に叩き込んだ後、初級ミッションに挑戦。
ジャンプ・ダッシュのミッションは割とあっさりクリア。ダッシュミッションで1回敵を追いかけきれず失敗したけどな!

サイドスタイルとタンデムスタイルのミッションはとっさの使い分けがかなり難しかったが、首の皮一枚残して何とかクリア。
わざと自爆した後、復活時無敵を利用して強引に格闘当てに行くという、ミッションのお題を完全無視した身も蓋も無い戦法だったけどな!
…グルコスでも感じているけど、こういうとっさの対応が必要なゲームに弱いのな、俺

で、問題は2on2の模擬戦。

何回やっても何回やっても相手コストを削りきれーないよーあのおじいちゃん何回やっても当たらない
格闘狙いで距離をつめても痛い反撃返される
復活無敵も試してみたけどタイムオーバーじゃ意味が無い!
だけど次は絶対勝つために、僕は……何をすればいいんだろうねホント
とりあえずサイドとタンデムをキチンと使えるようになるための特訓かなぁ…これじゃ地雷づね使いとして全国対戦デビューなんて夢のまた夢だぜフゥーハハァーハァー

まぁそれでも、ヒロイック&爽やかにキメてくれる徹や、あの凄いメイド服で可愛らしくポーズをとるしづねを動かすことができたってだけでも結構満足だったり。

帰宅後NESiCAを登録し、30,000GPとファミ通DLC付録も無事入手。
とりあえず各種ボイスパックの内安いものと必要っぽいものだけ買って、後は無駄遣いしない方針で。
ウェポンパックはまず初期の奴を使いこなせないとお話にならんだろうし、コスチュームは今の所フロSのデフォが一番のお気に入りだし

しかし可愛かったなぁ、上級者の人が使ってたサイバースーツづね…
2の時の誕生日イベ報酬らしいから、来年1月末~2月始めに復刻入手チャンスがあるといいなぁ
それまでガンストが続いており、かつお店側が撤去しなければという大前提はつくけど!

ネックになるのは専用筐体のデカさと必要な筐体数でスペースを喰ってしまう点か?
確かにこのデカさじゃ、弘前のゲーセンが中々導入してくれないのもちょっと納得だわ。全体的に狭いもんなぁ、弘前のゲーセンって

コンシューマ版でガンストが出たりとかは無いのかねぇ
…出るならハードごと買った上で、DLCとかも全力購入するんだけどなぁ(チラッチラッ

2016.06.11 21:30

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg