新緑の雫

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2287353

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

新緑☆挑戦記 ~(初心者推奨)タワーへの攻め方~

カテゴリ:ロード オブ ヴァーミリオン IV

お疲れ様です。


3連休いかがお過ごしでしょうか?

自分はゲーセンに入り浸っておりましたw(;´∀`)


ってな訳で連休LOVしてましたので、その戦績です。


16戦11勝5敗 (2314658623154623) ミスリルB


デッキはいつもの魔種単(マールト、ダリス、エリゴス)

味方にディフェンダーいなかったりと、偏りのある構成が

目立ちましたが相手も同じなので、まぁ何ともはや。(;´∀`)


ヴァミがあまり来なかったので、ある意味平和なマッチでしたw




今回はLOVを初めて間もない方向けに、

タワーの攻め方的なものを書いてみようかと思います。


あくまでこういうのもあるよ。ぐらいなもので

必ずしも定石という訳ではございません。


また、自分も独学ですので、もっと良い攻め方あるよ。

というのがあればご教授願います。( ´∀`)



(例)

自軍 アタッカー&ディフンダー

敵軍 アタッカー&ディフンダー



とあるタワー戦構図




手書きなので見辛くてスミマセン。

黄色が敵タワー、青は自軍、赤が敵軍になります。


↑こんな形のタワー戦はよくあると思います。

自アタッカーは敵ディフェンダーに阻まれてタワーに近づけない。


そんな時は、自アタッカーとディフェンダーを重ねるように攻めて、

敵ディフェンダーが近づいたら自ディフェンダーが敵ディフェンダーに

スロウを入れて動きを遅くさせ、その間にアタッカーが回り込み、

敵タワーへ攻めていきます。


要はアタッカーでディフェンダーを釣り、足止めさせてその隙に。

ってことです。


この時、自ディフェンダーは敵アタッカーの動きに注意してください。

自ディフェンダーは敵アタッカーを牽制しつつ、敵ディフェンダーを

攻撃して、相方のフォローします。


敵アタッカーが自タワーに攻めるなら、自ディフェンダーは下がり、

自アタッカーは敵ディフェンダーのタワー帰還及び迎撃に注意しつつ、

荒らしを行います。


自ディフェンダーはタワーに踏込み過ぎると逆に敵ディフェンダーに

捕まったり、敵マジシャンの召喚レイドをくらったりしますので注意です。

それはアタッカーにも言えますけど。


アタッカーが荒す時間はそんなにないけど、相手は根元操作で

忙しくなりますので事故を誘発できたりします。

チャンスがあれば一気に行きましょう。



とまぁ、こんな感じになりますが、状況に応じて対応も変わりますので、

↑の攻め方が通じないこともあったりします。←えw?


そういう意味で文面で書くのは難しかったり。

色んなパターンがあるけど、決まった時はその分嬉しいですね。




思ったより結構な文量になったので、機会があれば別パターンも

書いてみようかと思います。需要があればですが・・・(;´∀`)


※参考程度になれば幸いです。




~コメント返し~


【紙装】たいらんさん

他の使い魔も全体的に使用数が減ってましたね。

露骨な減り方してるので、存続自体が心配ですね。


jackpotさん

カード追加があれば環境変わるので、早目の情報欲しいですね。


ブッコミkさん

ガチャの確率が高ければ問題ないんですけどね・・・。


HDSさん

なるほど。やはり元凶はアポロンかな。

PSYダメ関連の使い魔は、もっと慎重な修正が必要ですね。




2017.10.09 20:12

jackpotさん  ブッコミKさん  rumina-asagiさん  ほか4人がいいね!

コメント:4件

最大400文字

コメントする

柴イヌ
登録日:2017.10.10 22:47

コメント失礼します。分かりやすくて良いですね。 今度、レイドの打つタイミングとかも聞いてみたいです。

【紙装】たいらん
登録日:2017.10.10 11:15

敵の小物が全部タワーに逃げたら、味方のディフェンダーの帰還を助けるところまでがアタッカーのお仕事ですかね。 (´・ω・`)

ブッコミK
登録日:2017.10.10 06:58

ディフェンダーは○を威嚇しながら□をひきつけ、相方の○が裏をとったら押し込めばいいのですな

rumina-asagi
登録日:2017.10.10 00:06

お疲れ様です。勉強になります。

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

新緑の雫

2287353

2418/ccbd9130c00b30d47efd5dde422adf28.jpg