takemaru

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2005141

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

いつもここいら 218

カテゴリ:ロード オブ ヴァーミリオンRe:3

暖かいですね最近 もうすぐ春ですね~♪三連休も今日で終わり のんびりしてます

でもあまり春は好きじゃない武丸です


特に忙しくなくむしろ暇です 一月は行く 二月は逃げる 三月は去るとよく言われてますが

この時期 棚卸だぁ決算だぁで受注が激減して結構時間持て余し気味

忙しいときはあれこれやりたいなんて思ってるけど いざ時間が出来ると

寝てます

かなりだらけきったままLovへ行こう(マテ


とはいえデッキも変わらず特筆するほどいつもとなんら変わったことはなくゴルプラをウロウロ

こちらもかなりのんびりまったりプレイ イベントに人が流れてるっぽいですね

自分的にはまた降魔なし全国戦やりたいです リザハデス懐かしい あーでもユダが

弱体したのでどうなんでしょね~

出たカードも持ってても持ってなくてもいいようなのばかりでキーカードはさっぱり引けず

もうカード追加もないようですしサガフロ称号目指して頑張ろう(^^♪


ギュスターヴ13世は地味に嬉しかったり サガフロ2称号も狙うか でもアタッカーなのか

欲しい称号順 メタアル>鳴上>ギュスターヴ>ハザマ って感じですな

他はロリ・・・じゃくて瑠璃  セリフはバカばっか とか言わないよね(違


今日は最近インフェルノという映画を見て前半シエナと行動を共にして謎解きしてるとこは

超A級映画だったのに・・・別行動になったら途端に陳腐なB級になってしまいもったいないなー

と感じました 特に鉄格子を支えている間の女優さんの表情がだんだんと狂気に包まれていく

シーンは秀逸で自分も 「嘘だろ」って思ってしまいました なんというか自分の予想通りの展開で

進んでいって終わるとあまり面白くないと感じてしまいますね 予想を裏切ってくれないと

燃えないというかなんというか

自分は邦画はアニメ以外ほとんど見ないので洋画の話ばかりですが好きな映画の話をしよう

まずは白黒の時代ですがチャップリンの

キッド

モダンタイムスとか街の灯とか有名ですが自分はコレ 子役のジャッキー・クーガンが可愛くて

この子が捨てられていてチャップリンが拾うのですがガラスを石ころで割って逃げる 逃げ方も

特徴があり可愛い そこへ替えのガラスを持ったチャップリンが通りかかる といった商売を

してたんですがある日石を投げようとすると後ろに何か当たる ん?と見るとそこにはでっぷりとした

警官ががが 逃げたり叩いたりすったもんだの挙句施設に預けられる羽目になる その時の

表情がもう演技越えてますね 今流でいうと神ってるとでもいいましょうか もう首ったけですね

でもこの子現実では親が金を使い込み問題になってしまい子役を守るクーガン法設立という

名前のもととなった作品でもあります

ショーシャンクの空に

冤罪で投獄された元銀行員アンディー(若くして副頭取にまでなった)の刑務所での出来事

無期懲役という長い時間の中でも希望を見失わない姿を描いた作品

自分はこの作品の主人公はアンディーかと思って観てたのですがもしかしたら

レッドなのでは?と見終わってから感じてます 私もラストでうわごとのように生きるか死ぬかと言って

別れた嫌な予感のする嵐の夜が明けてアンディーが独房から出て来ないとき

 レッドと同じ予想してました まったく騙されましたwその後は痛快でしたね 現実には

こんなことはそうそう起きないとは思いますがスカッとしましたね パケ絵の雨に打たれている

シーンの解放感が見終えた時にやっと理解出来ました(タイトル回収

15ミニッツ

ロバート・デ・ニーロ主演で刑事エディなんですが途中で犯人に殺されてしまうという衝撃

引き継ぐのは後輩でもなく消防局の出火原因などを捜査するジョーディが犯人を追いかけるという

謎展開 そして二人組の犯人も主犯格の切れやすい方がトロそうな相棒にすべて罪を被せて

逃げ切る寸前での攻防がラスト熱く盛り上がります 正直一番ムカツクのは散々エディを

取材する番組を放映してた視聴率上げてたメディアが警察に通報するよりも犯人と取引して

エディ殺害ビデオを買い取り放映して視聴率を稼ぐことだったりします・・・


他にも「レナードの朝」

「ブラッド・ダイアモンド」

「ラストホリディ」

「カサブランカ」などはオススメですね 邦画は最近の64前後編は面白かったですね

それではサヨナラサヨナラサヨナラ

2017.03.20 14:11

tsukanpoさん 

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

takemaru

2005141

2136/387ea5febcfe9b2aa8b187e66bff51a4.jpg