55aetu

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1875616

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

BDFtS普通にHARD殿堂入りを目指す06

カテゴリ:ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル


■ラクリーカの国を蝕む屑その2と用心棒(またお前か)


今回の必殺技に付けるパーツの復興LV

・丘の必殺パーツ屋【6】
・河の〃【3】
・岬の〃【4】
・谷の〃【3】

なるべく安全に行こうとしたら、
ドラゴンを想定したLVに達していました。
ここまでやったら、継続+の「谷」を優先しても良いかも。

※過去への追記。
そんなことは全くありませんでした。
必殺技も含め、丘以外を優先的に復興するべき※


■ボリトリィ会長戦

●ナジット(魔法剣士)

HP6750

攻撃118 防御35 命中93
魔攻 46 魔防21 回避20
知性 25 精神21 速度17

盗1:ハイポーション
盗2:ミスリルプレート

●ボリトリィ会長(商人)

HP8100

攻撃106 防御26 命中93
魔攻 42 魔防21 回避 0
知性 21 精神21 速度17

盗:ミスリルの杖

落:金の砂時計


■編成

ティズはジョブコマンドをすっぴん技に、
アニエスとリングアベルは以前のまま。

●イデア:E

ジョブ【盗賊・黒魔法】
アビリティ【】

右:ロッド
左:ロッド
頭:レッドキャップ
体:ゴロネコスーツ
飾:盗賊の小手

※この先、手に負える限りすべての物を盗みます。
手に負えない例、二章サブイベのアルラウネ×6などなど。


【必殺技&パーツ】
・グローリィバイン(杖
HP回復LV2
沈黙回復
MP回復LV2
――――

・ピアシングボルト(ロッド
雷属性
威力20%アップ
――――
睡眠付加

・リデュースリプル(ロッド
継続ターン+2
行動速度弱体
睡眠耐性弱体
雷属性耐性弱体

※「継続+」は属性弱体には適用されないようです。
 他と違って4ターンであっさり切れました。


●1ターン

T:すっぴん技【しらべる】→ボリトリィ会長

A:必殺技【ピアシングボルト】→ナジット

R:必殺技【リデュースリプル】

E:盗技【盗む】→ナジット

●2ターン

T:デフォルト

A:ブレイブ3、黒魔法【サンダー】→ナジット×4

R:ブレイブ3、黒魔法【サンダー】→ナジット×4

E:ブレイブ3、盗技【盗む】→ナジット×4

●?
ナジットを退散させるだけなら上の方法でも行けたのですが、
ボリトリィが思った以上にウザかったです。本当に。
テイクオーバーが一人に来過ぎなんよ……。

で、上をボリトリィ狙いにしたらナジット撤退まで行かず、
てんやわんやの(どったんばったん?)大騒ぎでした。

ただ、リデュースリプルがてきめんで、
ナジットの攻撃を二回受けても耐え切れる事が大きいです。
でも、ファイア剣がどうだったかを覚えていないんですよね。


結果:
二人のブレイブ攻撃が四人にバラけると言う強運の上に、
サイレス剣がイデア以外にはほとんど効かなかった事も幸いし、
尾2つとやまびこ草1つを使うに止まりました。

アニエスとリングアベルの必殺技2は溜まりましたが、
イデアの分は溜まり切りませんでした。

そして、ついに黒魔道士のLVが【3】黒魔法LV2が使用可能になりました!
ここが序章の離宮でのノーダメ勝利にこだわった点になります。

これをやり始めてボリトリィまで倒しても
黒魔道士LV3にjpが「1」足りない事に愕然としました。


ついにスリプル無双が出来るぞ!
本当に無双(予定)ができるのは、もうちょい先の話ですけどね。


【店】
買:スリプル

【現状】
イデアLV11、他LV10。残1217円。
ハイポーション7、フェニックスの尾4、エーテル8、
エーテルターボ、どくけし5、目薬2、やまびこ草6、目覚まし5、
万能薬2、テレポストーン4、南極の風、金の砂時計2。
(チュートリアルクエストの報酬含む)



リデュースリプルと必殺技パーツとスリプルが揃った今、

第一部 完!

と言っても過言ではありません。ここからは各自自由に攻略すれば良いんじゃないですかね。






次回から二部の始まりです。




2017.09.12 20:59

CARUさん  空の小鳥さん  ougiさん 

コメント:2件

最大400文字

コメントする

55aetu
登録日:2017.09.15 19:45

こんばんは(`・ω・´)ノ★なんと良い台詞>「敵」からなら何やっても良いですよね!まあ、その所為で攻略が面倒になっているとも思います(^▽^;)

CARU
登録日:2017.09.13 02:56

55aetuさん、こんばんは~☆(*´ω`)おお・・・「すべての物を盗みます」って、ゲームにおいてはなんと良い台詞・・・CARUも言ってみたいものです☆( ̄▽ ̄*)  必殺技卿がここにカムバーック☆(/・ω・)/ って感じの、第一部 完! ですね♪(≧▽≦)

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

55aetu

1875616

2006/79f5bcc27e1bc6b07789321354fc1cdf.jpg