じらいです。

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1840027

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

全凸はマナー違反だと思うこのごろ

カテゴリ:ロード オブ ヴァーミリオンIII

 最近全凸デッキが流行ってるんですが、ゲームがつまらなくなるんで自粛をお願いしたいこのごろ。
 これだけ書くと批判を受けるので理由を書きます。はっきりと。
 
①自分のポイントを捨てて他人を勝たせる行為だから。
 全凸デッキは自分が1位を狙うわけじゃなく、かといって3位に入ろうとするわけでもなく、やった本人は4位や5位になることが多いです。
 つまり自爆行為によって味方を勝たせるデッキなので相手してて非常につまらない。
 こういうデッキをやってるとユーザーが減ってゲームセンターが潰れかねないので辞めた方がいいと思う。
 
②対処が難しいから
 ゲームシステム的に全凸デッキは対処が難しいので、やるなら最上位でやってほしい。
 初心者クラスで全凸とか絶対に対処不能です。自分の帯(プラチナ)でも大半が対処できてない。
 対処が難しいのにリーグが上がらないからいつまでも全凸とマッチするハメになる。
 
③単純にイライラするから
 全凸をする側は簡単です。適当に全員選んで歩いてダッシュアタックするだけ。
 やられる側はちょっとした操作ミスで死にます。早く倒さないとマナ溜めができずに敵の相方に潰される。
 マナタワーの上で移動操作をやるのは難しいので全凸を追い返すのは簡単なことじゃない。
 1人が自爆してこちらの2人を妨害できるんだから全凸側が有利なのはわかりきってることです。
 やってる本人は知らないかもしれませんが、やられてる側は不快感極まりない。
 
④時間の無駄
 全凸が成功して片タワーが壊滅すると、壊滅した側はやることがなくなります。
 全凸側はビルヒーゲル出すだけだから100秒もかからず戦力整えて、タワー陥落すれば200秒程度です。
 試合は残り280秒もあります。何をしろと?
 これだったらパワーライズで殴り合った方がよっぽどマシなので開幕乙は自粛して頂きたい。
 
 
 随分感情的に書いてますが、全凸に散々やられてイライラしてるんで許して下さい。
 正直、相方に全凸引いたら捨てゲーして勝たせないかもしれないくらいキレてます。
 ゲームの楽しみ方は色々あると思いますが、やり方にもマナーがあると思うんで、そういうところを理解して皆で楽しくマッチングしましょうね。
 
  

2013.10.19 00:11

Liar2110さん  ンヒ(ィ)さん  konba126さん  ほか8人がいいね!

コメント:0件

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

じらいです。

1840027

1971/125537078ea5904cb3fe62c7b8aac057.jpg