chimo

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 104466

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

あなたの好きなスクエニキャラは?

カテゴリ:スクエニ メンバーズ アバター

好きなスクエニキャラと言われても困るのだが・・・。

某有名RPG2の『例の3人(おまえ・こいつ・べるの)』以外他におるまい。
ドラゴンクエスト名作劇場よりも前のファミ通がファミコン通信だった時代。
当時ファミマガ・マル勝の2強時代でありながらファミコン必勝本を購読しファミコン通信の「しあわせのかたち」を立ち読みしていたなぁw
最近の子らはファミ通が週刊少年ジャンプ同様に昔から売上部数1番だったと誤解しているのではなかろうかな?
それはさておき、ドラゴンクエスト2というRPGの衝撃に加え、パロディであるもののRPGの楽しみ方を伝えてくれた彼らの功績は今でも忘れられない。
厳密に言わなくてもスクエニキャラではないけど、紛れもなくローレシア王子・サマルトリア王子・ムーンブルク王女のひとつのありようなのだ。
言わばこういう受け取り手が自由に想像できた頃のキャラクターが80年代を象徴しているように思う。

 

 

最近とび森をしながらゲームセンターCXを観ている。

改めて見ているとシーズン3で一度番組最終回を迎えていたんだな。
今思えばこの東島・笹野・浦川の3AD時代が黄金時代だった。
どこか有野をナメてるというか、以降のAD達に比べても芸能人扱いしてない節が良かった。
しかし、ウィキペディアによると笹野が芸能プロのマネージャーに転身して佐藤浩市のマネージャーをしているのには驚いた。
ユニークなADが減ってただ課長がゲームをしているだけになっているのも不満になっていたけど、
大晦日の特別番組で番組の内容・構成がずっと変わらないのは演出・藤本達也の手抜きなのが判明。
小悪の元凶はこいつでしたwいい加減、人気の衰えに気づけよ!
それにしても、今見返しても「もしもし大作戦」が面白い。
スーパーモンキー大冒険で視聴者との生の掛け合いは今見ても面白い。
こういうのこそもう一度取り入れて、通常の挑戦と並行して「もしもし大作戦」で「星をみるひと」をやって欲しいw
本当に酷いゲームを課長が文句言いながら粘り強くプレイする。
面白かったころのあの感動をもう一度思い出して欲しい。

2013.01.19 14:16

siriaさん 

コメント:2件

最大400文字

コメントする

chimo
登録日:2013.01.19 23:03

最近のはただゲームを遊んでる感が増えてて、15,6時間死闘するようなゲームにも手を出してないしヌルくなってる感じもする。確実にADとの掛け合いは昔の方が面白かったですよ。

chemi_chin
登録日:2013.01.19 22:51

もしもし大作戦懐かしいですね。今も面白いけど、昔の方がずっと笑えましたよねwww

 
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

chimo

104466

0207/05015562e7033becc765f2367f365870.jpg